人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

お雛様

お雛様_e0112619_23594374.jpg
あっという間に、3月3日になっていました。
今、東京は、しんしんと雪が降っています。
明日の朝は、積もるのでしょうか…







2月半ばに、下の子がダンナと一緒に、お雛様を出していました。
今年は、飾り付けを、下の子一人でしました。
お菓子を飾ったり、と、お世話もしてくれていました。
大きくなったものです^^
今日も、仕事で、小さな赤ちゃんを見ることができて、
あぁ、あんなに小さかったよな~、と、数年前に思いをはせていました。

今日、退院された方に、
「おいしいご飯、明日から食べられないのが、
とっても寂しいです。」
と、言われて、励みになりました。
子育て、がんばってくださいね~、と、心の中で、言ってました。

一期一会の出会いなのですが、
心を込めて、ご飯を作りたい!、と、思います。



シンプルな献立です♪
・古代米とさつまいものご飯
・ほうれんそうとキノコのオリーブオイル炒め
・こんにゃく、厚揚げ、大根のごまみそ掛け
・キャベツとセロリとクコとショウガの甘酢あえホットサラダ
・白菜とネギとニラのデトックススープ
野菜がいっぱい食べられる献立だと思います(?)。
by totoko110 | 2009-03-03 23:59 | くらし
<< 春の気配 鍋つかみ・針山 >>