人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

多治見のお店めぐり・2

多治見のお店めぐり・2_e0112619_23511985.jpg





hinataboccoさん、年末最終営業日にうかがいました。
カウンター席で、一人ランチしてきました。


多治見のお店めぐり・2_e0112619_23512245.jpg
2時近いのに、お客さんいっぱいでした。
思ったより広い店内でした。

古いトタンばりの倉庫を改築したようで、
以前の建物写真がファイルにあって、
驚くべきほどのリフォームに、感動でした。
トイレに、店内と違う音楽が流れていたのにも、
楽しい~~~^^と、思ってしまいました♪





多治見のお店めぐり・2_e0112619_23512428.jpg

               ボリュームのキッシュにおなかいっぱい!
               長芋のタラモサラダ、
               カブのショウガあえ、
               アルバイトで、応用してみます。




多治見のお店めぐり・2_e0112619_23512720.jpg

               デザートまで付いてました。
               アイスクリームに、エスプレッソをかけて、
               あっさりおいしく、いただきました。

               器は、スタジオMさんのもので、使い心地を体感できました~^^



               この近くの小児科に、子どもの頃通っていて、
               チョコレート色のシロップを出してもらうのが、
               大好きでした。
               今もその小児科の看板があって、感激でした。

               悲しいかな、子どもの頃の思い出に、
               自分の親は、存在しません。。。
               看護婦さんは、覚えているのになぁ…
               
               自分達の仕事に忙しい両親とは、
               一緒に過ごす時間が、ほとんどなくて、
               おばあちゃんっ子のわたしでした。
by totoko110 | 2008-12-31 23:51 | おみせやさん
<< 多治見のお店めぐり・3 多治見のお店めぐり・1 >>