人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

水筒

中身は?
水筒_e0112619_113687.jpg
                                          くすんだ青色の水筒!
水筒_e0112619_113751.jpg








二学期は、学校行事がたくさんで、毎日あっという間です。

昨日、雑用に出かけ、偶然、この水筒に出会いました。
買って帰ってすぐ、水筒バッグを作ってみました。


水筒は、ずっと探していたのですが、これは!というものに出会えなく、古いステンレスを使い続けていました。
これは、helios(ヘリオス)社の水筒で、中瓶は、ガラスです(Made in Germanyとありましたが…お手頃な価格だったので、疑ってしまう^^;)。
小学生の頃、黄色い水筒を持っていて、覗くとキラキラしていた覚えがあります。
そんなことも思い出し、ちょっと懐かしい感じです。

明日は、運動会。
L.L.Beanの紺のトート(15年以上使っててもしっかりしてる!)にこの水筒とお弁当!
と思ったけど、そういえば、お弁当は、子ども達がそれぞれ持って行くということでしたね~。
by totoko110 | 2008-09-26 11:03 | 身のまわりのもの
<< 食欲の秋ということで 世田谷アートフリマ vol.10 >>