人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

日曜の夜に

あんずジャムがとろり
日曜の夜に_e0112619_17134843.jpg
昨夜、パンを焼いた後の余熱でクッキーを焼こうということになり、下の子が手伝ってくれました。
生地を丸めて、つぶして、真ん中をくぼめ、ジャムをのせる。
部屋の中に、甘い香りがいっぱい…

仕事から帰ってきたダンナが、「家に帰ってきたら、とたんに、鼻がむずむずする。」と、くしゃみを連発。
クッキーの香りかなぁ?
洗濯物についた花粉かなぁ?
なんだろうね?

なんて言ってたけど、今日、地直し後簡単にたたんであった布達を、もういちどアイロンで整えたたみ直し、床を見てどっきり。
朝、掃除機をかけたばかりなのに、ホコリがマリモのようにふわふわしてました。
鼻むずむずの原因って、これだったのかなぁ?^^;
by totoko110 | 2008-03-10 17:13 | くらし
<< 2008‐6・バッグ(大) 模様替え >>