人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

週末は…

木もれ日の中
週末は…_e0112619_99499.jpg

こおろぎ
週末は…_e0112619_9945.jpg

土曜日は、七五三延期のため、行けないはずだった学校の用事や○ーイ○○ウトの総会に出席しました。
夕方、区民ギャラリーに飾って頂いた上の子の絵を見に行ってきました。
日曜日は、○ーイ○○ウトの1日ハイキングで、今日は、全身筋肉痛です。





台風で、倒れてしまったユーカリの木の始末や、子どもの世話を、すべてダンナに頼み、わたしは、ハイキング&いもほりの日曜日でした。
子どもが参加していない、○ーイ○○ウトのお世話に行く理由は、いままで3年間上の子がお世話になった恩返しをするためでした。
始めてみて、いろんな予定(特に野球部のお手伝い)ができず、他の人に迷惑をかけることが多くなってしまったのが心苦しいけれど、今までお世話して下さった方々への感謝の気持ちが、ますます強くなり、引き受けて良かったんだ、という気がしています。
野球部は、さ来年度、精一杯お手伝いしよう、と、ツケでお願いしています。
そんなことを言えるような仲間に恵まれています。
ほんとに、ごめんなさいと、ありがとうございます、という気持ちでいっぱいです。

いもほりをハイキングの後、体験しました。
毎年、子どものおみやげでしたが、今回は、母のおみやげで、不思議な気分でした。
ほくほくで、とってもおいしいおいもでした。
by totoko110 | 2007-10-29 09:09 | くらし
<< あったかマフラー サシェ >>