人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

我が家のル・クルーゼ

へらは木曽桧(300円)
我が家のル・クルーゼ_e0112619_2310271.jpg
半年程前に、購入したル・クルーゼ。
クリーム色が、見ているだけで、楽しいお鍋です。
今日は、夏野菜たくさんのラタトイユ。
べーコン・玉ねぎ・人参・なす・かぼちゃ・ピーマンを入れました。
我が家は、時々、ゴーヤも入れます。
料理は、簡単なものしか作らないので、お鍋まかせのラタトイユは、夏の定番です。
そうそう、テレビでやってたんですが、なすは、電子レンジでチンしてから料理すると、油をぐいぐい吸わないんだって!





ラタトイユの味見をしながら…
プロ野球のニュースを見てたら、審判の判定に抗議した横浜の(穏和な)大矢監督が退場になり、石井琢朗選手が怒った、とか。
大矢監督も、石井選手もがんばれ~!
そして、まだ、試合が延長戦で続いてるんだって。
巨人戦に、元ダイエーだったオリックスの村松選手が出場していたり、交流戦もいいもんですね。
広島の前田選手、がんばれ~!
楽天のまーくんも山崎選手も、がんばれ~!
日本のプロ野球、がんばれ~!
by totoko110 | 2007-06-14 23:10 | くらし
<< 材料のセット ミニ講習会 >>