人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

この半年間

この半年間_e0112619_1554836.jpg
昨年の今頃は、想像もできなかったことが、
この半年間、
中身も濃く仕事のカタチになってきました。

半年前に区内の小学校図書室に勤務となり、
昨日でとりあえずさようなら、
4月から、新しい小学校の図書室へ移動になります。

この半年は、
ぐちゃぐちゃで物置小屋のようになっていた場所を、
掃除して本を並び替え、
使いやすいようにし、
授業でも直接生徒と関わって行くお仕事をしていました。

出会わせてくれたことに、ありがとう、でした。
仕事にも先生にも生徒にも、感謝です。

たかが半年間、されど半年間。
あまりにスピードが速いので、
もしかしたらこれは、目的地が他にあって、
急がされているのかな?とも、感じます。

出会うべき人と出会い、
やらなくてはならないことをやり、
経過をもって次に行きます。

何にでも順番があって、
無駄なことは、ひとつもありません。

回り道のようなことも、
早道でも、
理由があります。

次は、何が待っているのか?
楽しみになってきました。

写真は、ピクチャーウインドウだった窓からの春の夕日です。
by totoko110 | 2016-03-25 15:54 | くらし
<< 福島県会津若松市へ 下の子の卒業式 >>