人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

スイスのチョコレート

Muさんと「茶房野の花」ランチの後、
スイスチョコレートのお店「Blondel」へ行きました。
(もちろん、Muさんセレクトです!)

銀座を歩くなんて、何年振り?
今までは、行きたい場所しか行かず、
用が終わったら帰るのが、わたしの銀座利用法?だったので、
交差点の銀座4丁目とか7丁目とかを目印に歩けば簡単なんて、
シラナカッタヨ。。。
関東に20年近くも住んでるのに、
きっとわたし、
遠くから来た観光客に道を聞いてる人だと思う。。。
スイスのチョコレート_e0112619_1234518.jpg

Muさんによると、このお店のスイスチョコレート、
食べられるのは日本でここだけだとか?
さすが、チョコレートに目がないというMuさんです。
ありがとう。
ホントにおいしかったです。

そして、チョコレートケーキを食べ終わったあとも、
Muさんと果てしなく食べることの話などなどして、
結構長居してしまったわけです。

お店の人、ごめんなさい。。。
スイスのチョコレート_e0112619_12345155.jpg










というわけで、迷わず、
連休に京都から来た友人も連れていきました♪

その友人も、チョコレートが大好きで(良かったわ)、
京都には、
NYのチョコレートの直営店「マリベル」があるそうで、
そんな話につながり、
いつか、
京都でNYのチョコレートのお店に行く日が来るでしょう^^
スイスのチョコレート_e0112619_1234517.jpg

このお店の2階に上がる階段が、
まるでチョコレート。
「チャーリーとチョコレート工場」の映画を思い出してしまうのは、
わたしだけじゃない、よね?
by totoko110 | 2015-09-23 12:34 | おみせやさん
<< 吉祥寺で夕飯 銀座でゆっくりご飯 >>