人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

マイグルトの地粉角食パン

マイグルトの地粉角食パン_e0112619_14122724.jpg

マイグルトで角食パン、なんとかここまで焼きました。
発酵の見極めが、もう少しです。
角食は、上の角が90度になったら、ばっちり^^
味と香りが、「福島屋さんのプレミアム・エフ角食パン」になったので、
かなり満足の週末です。
今回ためしに、九州の中力粉で焼いてみました。
マイグルトで作るパンは、頑張ってこねなくても良いので、
中力粉でも、予想通り大丈夫でした。
粉の味を残した、もっちりパンになりました。
マイグルトと塩と水とわずかな油だけで、
チーズやバターのような香りがする角食パンになります。
マイグルトで作るパン、
ほんとうに不思議で、おもしろいです。



さて、
先週は、子供たちのヤマハの発表会が終わり、
昨夜は、毎年恒例の食事会をしてきました。
上の子は、11年続けてきた教室をそろそろやめようか、
と、考えているようです。
大きくなった子供たちが、なんだか不思議な夜でした。
そう、母達は、全然変わってないつもりなんです^^;
by totoko110 | 2014-04-06 14:12 | 食べ物・料理
<< 「贈る愛のかたち展」の作品 4月のイベント >>