人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

夏休み終わり

二学期が、始まりました。
今年も、下の子の合宿見送りに行ったり、
いつものように過ごしていたような気分でした。
でも、やっぱり、
子どもたちと一緒に過ごす時間は、
確実に減っています。
上の子は、ほとんど家にいなかったし、
わたしは、仕事にも行ったし…
下の子と映画に行かなかったのは、
今日振り返ってみて、あれ?という感じでした。
「風立ちぬ」観なくていい、って。。。
そうなんだ。

「宮崎駿監督って、ジブリを作った人なの?
 だったら、トトロみたいな映画もう一本作ってくれたらいいのに~。」
下の子の宮崎監督引退ニュースの感想。
簡単に言う、中学1年生でした^^;
あっという間に、メイやサツキの年齢を過ぎてしまったよね。

夏休み終わり_e0112619_040387.jpg

合宿9時出発。
7時に家を出て、8時過ぎに集合駅到着。
毎年、30分はドトールで時間調整。
でも、電車が止まったそうで、30分出るのが遅くなった。
日傘さして、1時間待った。
8月10日。
すご~く暑い朝でした。
焦げそうな日でした。
by totoko110 | 2013-09-03 00:40 | くらし
<< 大丈夫なのか 「ごはん屋 ヒバリ」さんへ >>