人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ふたたび匙屋さんへ

ふたたび匙屋さんへ_e0112619_23342577.jpg

毎日、暑すぎます。
こんな暑い日に、再び国立の匙屋さんへ。
今日から、宮本佳緒里さんの個展、
「つなげる つながる」。
仕事が入ったら行けないなぁ。。。
と、思ってましたが、行けました。
匙屋さんは、この展示会を最後に(営業は28日まで)、
お引っ越しをされるそうです。

展示会初日オープン直前、
宮本さんも到着されました。
少しお話させていただきました。
宮本さんは、いつでも昔からの知り合いのように
お話ししてくださいます。
そういえば、匙屋さんもそうだなぁ。

今日は、宮本さんが育てたというお豆を
五円玉と一緒に包んだもの、いただきました。
(作品は、お財布にちょうど良いサイズのがま口を
 選びました。)



匙屋さん、どうかお元気で。
また、お会いできるのかなぁ?


さぁ、夕方からお仕事、の連絡が入りました。
また、忙しい日々が来週から始まります。

以前スタッフだった方が、16時半頃、
無事出産でした(おめでとう!)♪


職場の台所、隣のリビングのクーラー入ってなかった!
(台所には、エアコンありません)
激熱でした。。。空気が熱風。。。
by totoko110 | 2013-07-11 23:34 | おみせやさん
<< 実家の野菜 イイタビヲ >>