人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

水筒事件

水筒事件_e0112619_012328.jpg

先週の火曜日。
上の子の水筒パッキンを取りはずして洗いました。
朝、起きて一番に水筒のお茶を入れるので、
寝ぼけていたのは、確かでした。

それから3時間後、仕事へ行く間際、
真っ青になるメールが、上の子から。。。
「水筒パッキンなかったため、山手線でカバンが大洪水。
 周囲の人に迷惑をかけ、パソコンは水没。」
パソコン?何故、今日に限って、パソコン?
パッキン?洗ったっけ?
と、洗ったことも忘れているわたし。
今年に入って購入した、上の子のパソコンが、水没、
ってことは、壊れたってこと?

小さなざるの中に、
ころんと小さな水筒のパーツがありました。

水筒パッキンをつけ忘れ、
旦那さんやお子さんのかばんを水浸しにした憶えのある人は、
職場にも結構な割合でいらっしゃいました。
が、
パソコン水没の方、この指止まりませんでした。。。

たまたまその日、お給料日でした。
帰ってすぐ、上の子に渡りました。。。

そんなわたしを励ましてくれるのは、
西荻窪、喜田屋さんのどら焼き。
無添加の国産小豆、甘さ控えめ。
喜田屋名物の<きみしぐれ>より、
<どら焼き>の方が、わたしは好きかな?
売り子のおばあちゃんが、
「うちのは、あんこが違うから。」
から始まり、長話。も、楽しい^^



ツイッターでもつぶやいてしまいましたが、
来週も、水筒には、要注意、で頑張ります。
by totoko110 | 2013-07-01 00:12 | 子ども
<< 「天のしずく」観てきました。 少し余裕を持つこと。 >>