人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

マドレーヌ

マドレーヌ_e0112619_13353896.jpg

久しぶりに予定のない1日なので、
朝からごそごそ、好きなことをしています。
まずは、
「かんたんお菓子」のマドレーヌを焼きました。
シェル型でプレーンと、紙カップでチョコ。
どちらもおいしいけど、
夕方、子どもたちが帰ってきたら、チョコはなくなるかな^^;

卵も乳製品も、使ってないのに、
焼いているときから良い香りです。
レシピ、すごいなぁ。
白崎先生は、すごいなぁ。
マドレーヌ_e0112619_13353862.jpg





そして、あとちょっとでブールが発酵終了。
冷蔵庫での発酵もおいしいけど、
こんな季節には、常温発酵もうまくいってます。
外はかりっと、中がふかふかのブールが焼ける予定です♪

パンをオーブンに入れたら、
ミシン作業。
頼まれていることや、
制作活動、
いろいろ。

先週できなかった分、がんばろ。


お菓子焼き日和なのか、
どこかのオウチからも、
おいしい香りがしてきた~。

キンモクセイも香ってる。

良い季節ですね。
by totoko110 | 2012-10-15 13:35 | 食べ物・料理
<< 白崎茶会「パエリアとマドレーヌ」 ブール・2 >>