人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「小昼(コビル)」さんが…

朝、近所の方とランチに行こう、ということになり、
どこへ行こうか?と、
小昼(コビル)」さんのブログを見たら、
<8月に盛岡へお引っ越し>という衝撃的なニュースが。。。
もうどうしても、今日は「小昼」さん!
と、電話予約して行ってきました。
「小昼(コビル)」さんが…_e0112619_15322985.jpg

お膳のお料理、もう食べられないのかぁ~。
盛岡は好きだけど、気軽には行けないなぁ。
今日は、下北沢の「チクテカフェ」さんも閉店らしく、
どんどんおいしい食べ物屋さんが、
なくなっていく。。。
と、寂しくなってしまいます。

今日のお膳ご飯。
コロッケにのっていたトマト味噌が、
珍しい味でした。

「小昼(コビル)」さんが…_e0112619_15322931.jpg

食後に、ホットスパイスチャイをいただきました。
スパイスがきりりと効いていました。
「小昼(コビル)」さんのサービス茶が、ホットだったので、
一緒に行った方も、喜んでました。
夏でも温かい飲み物は、大切ですもの。

近所の友人は、子ども同士がずっと朝一緒に学校に通っているのです。
6年間、同じクラスになれなかったけど、
親も子も、たぶん好きなものが同じなんでしょうね。
話していても、楽なのです。

10年も近所に住んでいながら、
今日が初ランチでした!
末永くランチ友になりそうな気がします^^
by totoko110 | 2012-07-17 15:32 | おみせやさん
<< 白崎茶会「冷やし即打ちうどん」の会 夜中にパンを焼く日々 >>