人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

白崎茶会「玄米リゾット」の会

白崎茶会「玄米リゾット」の会_e0112619_22545697.jpg

イベント前の先月4月、
白崎茶会「玄米リゾット」の会へ行ってきました。
春野菜の緑が鮮やかな、濃厚なリゾットを、
おいしくいただいてきました。





白崎茶会「玄米リゾット」の会_e0112619_22545634.jpg


デザートに、ベリーのフィナンシェ!
なんとこのフィナンシェ、
卵も乳製品も使っていません。
しっとりしていてリッチ感のあるお菓子です。
びっくりレシピでした。
白崎先生のお菓子レシピ本、
出版されるのがとっても楽しみです。



お菓子って、心がウキウキするものですね。
「わ~。」「へぇ~。」
ばかり言ってました。
フィナンシェトッピングラズベリーのキラキラテクは、
早速、お仕事で使わせていただいてます。
焼きバナナも、リンゴのコンポートも、
トッピングで使う時には、
キラキラさせちゃってます^^

この日は、切り干し大根のサラダも教えていただいて、
それも、どんどんお仕事で使わせていただいてます。

白崎先生のレシピは、コツが、ホントにありがたいです。
by totoko110 | 2012-05-12 22:54 | 食べ物・料理
<< 白崎茶会「ドラゴンロール」の会 ひょう(雹) >>