人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

3月だ

3月だ_e0112619_1127238.jpg

昨日は、朝から大雪で、仕事もあって、
夜は、バスと電車で荻窪まで行ってたり、
そんなドタバタの1日でした。
そして、今日。
日が昇ると、また違った朝になってるのに驚きます。
朝から地震があったりしたけれど、
すごく良いお天気で、
雪解け水のぽたぽた落ちる音が、
洗濯物を干してたら、心地良く聞こえてきました。

パソコンの横に電子ピアノがあって、
鉄腕アトムの楽譜が置いてあります。
昨日、下の子が持って帰ってきて、
夜の10時過ぎなのに、大声で歌ってた。
作詞が谷川俊太郎さんなんだぁ~、へぇ。
静かな朝に、昨日の夜を振り返ると、
上の子は、試験の徹夜明けで、ソファでずっと眠っていて、
下の子は、学校から借りてきた木琴で、
卒業式の練習してたり、歌ったり踊ったり、
その横を、バタバタとわたしが走り回ってた。。。



午後から小学校の保護者会なので、
ゆっくり制作活動というわけにはいかないけれど、
少しの時間でも、作らないと、と思っています。

「品川てづくり市」が、3月11日でファィナルだそうです。、
先ほど、出店可能のお知らせをいただきました。
昨年の震災後、ずっとお休みをされていた市です。
先日は、エキュート品川のイベントでもお世話になりました。
「品川てづくり市」。いろいろな思い出があります。
震災のあった3月11日。
大切にその日を迎えて、ゆっくりと過ごしたいと思います。

晴れますように。
by totoko110 | 2012-03-01 11:27 | イベント
<< 「ヨウケル舎」さんで リトルコさんへ >>