人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

リトルコさんへ

リトルコさんへ_e0112619_18465323.jpg

今日は、あたたかい1日でした。
開催中「2012布巾と雑巾」展示、
十条のリトルコさんへ行ってきました。
今回の展示は、先週の2月17日(金)から来週28日(火)までです。
時間は注意。14時からです。

初日に行けず、残念でしたが、
暮らしが楽しくなるような布こもの達に、出会ってきました。
リトルコ店主さんは、お仕事の合間にミシンを踏んで、
作品を仕上げたそうです。
ciclicoさんは、小さなお子さんお昼寝中に、
制作されていたようです。

忙中閑あり。
下の子を産んだ11年前、助産士さんからいただいた言葉です。
忙しかったその病院の大先生が、いつも言っていたそうです。
もう自分の時間なんてないのかな。。。とぼそっと言ったようで、
教えてくださいました。
そうだな、と思いながら時間は過ぎてゆきました。
不器用なわたしです。
時間の使い方を改善しよう^^;


少しの時間でも、手を動かして作り上げた作品達には、
力があるような気がします。




おいしいカレーとスパイシーチャイで、ゆっくりのお昼してきました。
チャイの器、関根千晴さんという方の作品だそうです。
丸くってやさしい色。
器のマットは、リトルコ店主さんの作品です。
あたたかい雰囲気が出ています。
マットと器の相性が良いのです。
リトルコさんでは、お茶をしながら、
こんなふうに、作品を味わうことができます。
by totoko110 | 2012-02-24 18:46 | ひとびと
<< 3月だ 小さな台所 >>