人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

西早稲田

西早稲田_e0112619_17581184.jpg

以前から気になっていたお店、「のびのび荘」さんへ行ってきました。
はんこ作家bonhancoさんが参加されている、
「架空の国の切手展」が、明日2月4日(土)まで開催されているのです。


仕事がなかったらランチしようね、と、約束していたママ友と、
(ドキドキの約束でした。朝、仕事の連絡が入ることもありで、
 ギリギリまで、行けるかどうか、不安でした~。)
地元駅でで焼き肉ランチ後、西早稲田へ向かいました。
(わたしでも食べられるおいしい炭火焼き焼き肉屋さん。
 久しぶりで、元気出ました~。)





お店は、大通りから、ふっと小道に入った場所にあって、
静かで落ち着いた感じの、ギャラリー兼雑貨屋さんでした。
今回の企画展では、5人の作家さん達が、
架空の国をテーマに切手を作ったそうです。
他のお客様が、
「この切手、ホントに使えるの?」
と、聞かれてました。
「使えませんよ。」
と、静かに答えられてた店主さんでした^^

わたしも、ママ友も、ステキなはんこ作品に出会えて、
心が癒されるひとときになりました。
by totoko110 | 2012-02-03 17:58 | おみせやさん
<< 江戸時代からある港 3時のおやつ >>