人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

沖縄旅行のはなし⑤大晦日と元旦

沖縄旅行のはなし⑤大晦日と元旦_e0112619_22353875.jpg
大晦日は、ゆっくりホテルで温泉に入ったり、
夕食を食べたのに、すぐ、年越し蕎麦をいただいたり、
(沖縄の年越し蕎麦は、沖縄そばです^^)
カウントダウンの花火を見ながら、振る舞いシャンパンを飲んだり…
旅行先のホテルでのおもてなしは、海外でも、日本でも、
年末年始が、1年のうち1番じゃないかと思います。

家にいると、わたしが、ぎりぎりまで掃除をしたり、
おせちを作ろうと頑張っていたり、
いつも、かなり忙しイライラモードになっているので、
どうやら、連れ出されているようです。。。

元旦は、おもちつきや、やっぱり振る舞い酒や、
獅子舞などなどのサービス。
宿泊したホテルのスタッフの方々も、あれやこれや、
お楽しみイベントを企画してくださってます。

朝食のお屠蘇も飲んで、マスでいただく日本酒も飲んで、
おいしいお酒は、ちびちびと、今年も楽しみます。

1日は、ちゅらうみ水族館をのんびり見て、
夕方の便で帰りました。
3日間、天気が悪く、寒くて、
重ね着して過ごしていました。
太陽が出なかったので、写真もあまり撮れませんでした。

大晦日、元旦から働いていらっしゃるサービス業のみなさま、
今年もお疲れ様でした。
今頃、遅めのお休みはとれていますでしょうか?
お世話になり、ありがとうございました。
by totoko110 | 2011-01-17 22:35 |
<< 沖縄旅行のはなし⑥ジャッキー 沖縄旅行のはなし④中城城跡(な... >>