人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

目黒シネマ

目黒シネマ_e0112619_23101190.jpg
今日も寒いですね。。。
目黒シネマ」で、荻上直子監督作品、
「トイレット」と「めがね」の2本立てを観てきました。
2006年「かもめ食堂」を渋谷の映画館で観たのがついこの前のよう。
「かもめ食堂」もお正月に上映されていたのですが、
子どもたちの冬休み中で、行けなかった。。。
もう一度、映画館で観たい作品です。

今日の2本。
風のような映画でした。
ふぅわぁ~っと、日常生活に風を運んでくれました。
「めがね」の中のことば。「どんなことでも、あせらなければ、なんとかなる」。
映画って良いですね。
今年は、たくさん観よう。

目黒シネマ_e0112619_23101174.jpg
たまたま見つけた「目黒シネマ」。
この映画館も、いい味です。
荻上監督特集、ということで、
けしゴムはんこコーナーがあったり、
貸し出し本コーナーがあったり、
「かもめ食堂」の「シナモンロール」を荻上監督特集週間限定販売したり…
キャッチコピーは、「いつも腹ペコ2本立て」^^
by totoko110 | 2011-01-13 23:10 | 映画
<< 沖縄旅行のはなし③斎場御嶽(せ... 沖縄旅行のはなし②(やちむん) >>