人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

2学期

2学期_e0112619_2311433.jpg
上の子は、8月25日。
下の子は、9月1日。
2学期が、始まりました。






先週、今週は、2人の宿題追い込み週間^^;
なかなかなかなか、ハードでした。。。
中学は、オマケに始まってすぐ、テスト。。。
え?
という感じです。
撃沈していた、上の子です。
男の子って、まぁ、たいていの子は、その日限りで生きているのです。
計画、とか、ない。。。
2学期_e0112619_2311571.jpg



それにしても暑い夏休みでした。
この夏の暑さのせいか、
我が家のかめ吉クンは、ぐんぐん大きくなり。。。
2ヶ月で、約1.5倍になりました。
潜り込めていた、カメの島と同じ大きさになってしまったのです。
はい、もう、すんなり潜り込めません。
カメの島に入るときは、ぐいっと持ち上げて入ってます。
ジャストサイズなので、潜り込んだ図は、まるで、カメの島が甲羅…
あ、写真は、毎日の日課、カメの島で甲羅干しをしているかめ吉です。

こんなに大きくなるなら、
下の子の自由研究は、「かめ吉の観察」にしたら良かったかな^^;
これ以上大きくなったら、どうやって飼うのだろう。。。
と、深刻な問題になっています。
冬眠まで約2~3ヶ月。
どこまで大きくなるのかな?
by totoko110 | 2010-09-01 23:11 | 子ども
<< 「base cafe」さん 本屋さん >>