人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

中学の運動会

中学の運動会_e0112619_16132071.jpg
今日は、上の子の運動会でした。
9時に始まり、14時に最後の競技が終わりました。

おもしろいと思ったのは、
クラス対抗だったこと。
だから、応援団もいないんだ。

お弁当を、生徒は、それぞれの教室で食べるということや、
来ない親もいる、ということも、小学校とは、違うこと。
我が家のお父さんも、
「親父は、行かないものなんだって~。」
と、同僚から聞いてきたようで、
行ったのは、わたしだけで。。。


でも、内容は、小学校の運動会より迫力があって、
観ていて楽しかったなぁ~。
クラスでの大縄飛びがあったり。
20人ぐらいでするムカデリレーがあったり。
そして、写真の砂ぼこりは、上の子の学年競技。
並んでウマになったクラスメイトの背中を、
クラスで一番軽い子(だと思う)が、走っていくという、
いかだ流し。

運動会は、コンパクトにスムーズに終わって、
上の子は、帰ってきたら、また部活に行きました。

朝、
「おにぎり2個は、食べられない!おかずも多すぎ!」
ぶ~ぶ~文句行って出かけたのに、
弁当は、ぺろりで、
帰ってすぐ、
「何か食べるものなぁ~い?」
メロンパン1個食べても足りず、
お弁当デザートでたくさん作ったミカン寒天を、
たっぷり食べて、出かけました。
おにぎり2個は、やっぱり3個だったかな?
by totoko110 | 2010-06-05 16:13 | 子ども
<< 針山 いつまでも観ていたい(クラフト... >>