人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

次の日曜日

次の日曜日_e0112619_0182996.jpg
1月17日日曜日、
「青空個展 渋谷てづくり市」、ブースNO.1となりました。
入ってすぐ、です^^;

よろしくお願いいたします♪





今日も、お仕事、頑張ってきました。
このところ、助産院は、いつも患者さんがいて、
お昼ご飯も、毎回6人分ほど、1人で作っています。
今日も、消化の良い物中心に作りました。
(マイタケとショウガのご飯、白菜とかぼちゃの豆乳スープ、
ブロッコリーとなつめのバジル炒め、切り干し大根と厚揚げの生姜煮、ジャガイモおやき)

お昼には、先生と助産士さん2人と、4人で食べます。
いつも、笑って、食べてます。

保育園の頃には、祖父母と3人で食べていたのですが、
小学校になってからは、人と食べた思い出のない子ども時代でした。

大学に入って、寮生活を1年、
その時は、みんなでご飯を食べてました。
楽しかったなぁ~。
みんな18歳でした^^;

結婚しても、ダンナの帰りが遅く(毎日終電)、
今も、平日は、家族ばらばらに食べています。

助産院のお昼ご飯は、いまのところ、
週一の楽しみでもあります。

一緒に笑顔でご飯。。。
いいものですね…
by totoko110 | 2010-01-13 00:18 | イベント
<< 針山 品川てづくり市、2010年1月10日 >>