人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

いろいろな味

いろいろな味_e0112619_1251945.jpg
ホテルのバイキングでは、沖縄らしい味がたくさんありました。
近郊の海でとれた海ブドウのおいしさに、びっくりしたり、
定番チャンプルやにんじんシリシリーが、やっぱり沖縄の味だったり、
(ゴーヤーもにんじんも、色や味が東京で食べてるのと違う)
レンコンのゆず風味和え物、トマトの甘酢サラダ、モロヘイヤパンは、
特においしかったなぁ~(写真は、朝食)。
野菜と海藻のピーナッツ和え、エビの赤ピーマンソースも、
珍しくて美味でした。
いろいろな味_e0112619_1251999.jpg



お昼は、コンビニのおにぎりも食べました。
珍しいところでは、肉みそむすびとか、タコス巻きとかある♪
おかかむすびには、煮卵が半分ついていて2度おいしい、という感じでした~。

コンビニパンコーナーには、<大人気>、とあった「ゼブラパン」
(コッペパンにいろいろなクリームが層になってはさんである)
おにぎりを買いながら、かなり気になっていました。
袋には、しまうまのイラスト。
買わなかったことを、今、後悔している^^;


最終日の夕食は、沖縄のステーキ。
お肉苦手なわたしは、1人分を下の子と半分にしました。
目の前でよく焼いてもらって、食べました。
沖縄そばの上にのっている豚肉は、全然食べられないけど、
牛肉は、食べられました。

おなかいっぱい^^;
ダイエットしなきゃ、です。。。
by totoko110 | 2010-01-04 01:25 |
<< 気になっていたところ 海で砂遊び >>