ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

レゴとフェルトポーチ

e0112619_13352182.jpg
我が家の子ども達は、レゴが大好き。
作りかけのレゴのおうちと、私が1月1日に
作った(縫い初め?)ポーチをパチリ。
ポーチは、ABCクラフトで購入した+Fab.
-プラスファブ-のキットを少しアレンジ・・・
模様をアップリケパンチャーで刺してみました。
[PR]
# by totoko110 | 2007-01-15 13:35 | つくる

おもちつき

e0112619_16152969.jpg
上の子(長男)の子どもイベント、新年のおもちつきがありました。
きなこもち・あんこもち・お雑煮・納豆もち・磯辺もち・からみもちの他にも、今年は白菜のごまあえもちもありました。
子ども達は、自分で絵を描いたはごいたで遊んだりして、楽しんでいたようです。
おもちをついている写真がなくて、残念~!
[PR]
# by totoko110 | 2007-01-14 16:15 | 子ども

はじめのいっぽ

e0112619_059317.jpg
パソコンの知識、ほとんど真っ白な私。
2007年春に、下の子(長女)が小学校入学なんで、ブログデビューすることにしました。
2005年から、手作り小ものをイベントなどで販売しているので、くらしの中でのことごととともに制作記録として載せていきたいと思ってます。
[PR]
# by totoko110 | 2007-01-14 00:59 | くらし