ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

鎌倉

e0112619_23483298.jpg
関内で、手作り作家さんのイベントがあり、雑貨好きの友達Mさんと行ってきました。
その後、たっぷり半日あったので、鎌倉に向かいました。
鎌倉は、約10年ぶり。
お昼を食べ、行きたいと思っていたお店をいっぱいまわり、休憩は甘味どころ「ことのは」。
Mさんいちおしのお店だけあって、甘みを抑えたあんみつは、絶品でした。
今日は、お買い物も街歩きも十二分満喫した一日となりました。
[PR]
# by totoko110 | 2007-02-10 23:48 |

ラッピング

e0112619_13321035.jpg
上の子が、「お友達のお誕生会に呼ばれた」と、突然言うので、慌ててプレゼントを買いに行きました。
500円以内で、MILANのペンセットを見つけ、「プレゼントなので、値札取っておいて下さい」と言って、しばらくすると布バックに入ったプレゼントが…
立派なラッピングに驚くと、店のコンセプトがエコなので、とのこと。
エコなのか、サービスなのか、わからないけど、かわいいラッピングにウキウキの半面、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
たいした買い物もしてないのに…文房具屋で買ったドラゴンボールのえんぴつまで一緒に入れてもらって、ホントにごめんなさい。
[PR]
# by totoko110 | 2007-02-07 13:32 | くらし

カメラ

e0112619_23231986.jpg
15年ぐらい使っているのかな…
私のカメラです。
手芸会社で働いてた頃、写真教室に通ったことがあって、カメラのレンズの使い方とか教えてもらおうと思ってたら、おじいちゃん先生に「このカメラでも十分いい写真が撮れるから、やってごらん!」と言われたんです。
それ以来、その言葉を信じて使ってます。
デジカメも、家族の写真を撮る時は使うけど、作品を撮すのは、まだ、コレ、です。
[PR]
# by totoko110 | 2007-02-06 23:23 | 身のまわりのもの

鳥浜


e0112619_21224562.jpg
アウトレットに行きました。
今日は、電車で行ってきました(一時間以上電車に乗ると、旅行気分です)。
海が近いので、買い物以外にも景色を眺めたりして、楽しみの多い場所です。
今日のお買い物は、下の子の入学式の服。
不思議の国のアリスの柄のスカートに決定しました。
私の物も、ちょこちょこっと購入…
赤茶色の革のカバンと石のペンダントにヒトメボレしてしまいました。
[PR]
# by totoko110 | 2007-02-04 21:22 |

なべつかみ

e0112619_16454165.jpg
土ものに似合う、布小ものを作りたいな、と、最近思うようになりました。
岐阜県の多治見市に生まれ育った私、茶色がかった色が好きらしいのです。
陶器の町だけあって、子どもの頃の遊び道具も拾ってきたタイルや欠けた茶碗…そして、実家も土だらけ…?!
とにかく、土とはご縁がある(語ると長い)ようで、今までなんとなく作ってきた私の布物に、「土ものに似合うシリーズ」を入れてみようかな~と、まずは、なべつかみを作ってみました。
[PR]
# by totoko110 | 2007-02-02 16:45 | K*ito・けいと(作品)