ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おひさまさんの3days shop

e0112619_23552565.jpg

おひさまのたまごさん、夏の3days shop
本日3日目最終日、行ってきました。
1年ぶりでしたが、1年来てなかったなんて信じられないほど、
目白駅からの道を自然な気分で、
アトリエソレイユさんに到着しました。

わたしは、最終日しか顔を出せず、ごめんなさい。
おひさまさんをはじめ、
ご協力くださったみなさま、
来てくださったお客様、
ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by totoko110 | 2014-05-25 23:55 | イベント | Comments(0)

夏の3days shop

e0112619_11513147.jpg

次のイベントのお知らせです。
5月23(金)~25(日)日、目白のアトリエソレイユさんにて、
「おひさまのたまご」さん「夏の3days shop」が、行われます。
時間は、11~17時。最終日は、16時閉店です。
わたしは、最終日の午後顔を出す予定です。

おいしいものかわいいもの、
いっぱいのイベントです。
詳しくは「おひさまのたまごさん」ブログにて、
日々お知らせがあります。
山手線目白駅からお散歩気分で数分、
是非お出かけください^^
[PR]
by totoko110 | 2014-05-12 17:40 | イベント | Comments(4)

へびさん

e0112619_17383871.jpg

今朝、ペチュニアの鉢の横に
ホースのようなものが動いていました。
よく見ると薄緑色のきれいなへびさん。
顔は、三角じゃなく四角、目もくりくりしていて丸い。
顔の大きさは、うちのかめきちより小さくて、
長さは、1メートル弱。
アオダイショウの子どもかも?
とりあえず、住宅街の中にへびさんがいることも珍しいし、
区役所に電話すると、保健所に回され、
そのあと警察に相談するように電話番号を教えられました。
警察に電話すると、警察官を行かせます、とのこと。
交番からおまわりさんが自転車で到着するまでの間、
へびさんが、どこかに行かないように見守っていました。

結局、若いおまわりさんと悪戦苦闘してへびさんを捕まえました^^;
(おまわりさんが頭、わたしはしっぽ。。。)
ご近所のご夫婦に、
「○○さん、飼ったら?」
と、言われたりして…

おまわりさんは、しまへびじゃないかな?
と、言ってたけど、ネットで調べたら
アオダイショウの子どもでした。
今まで出会ったアオダイショウは、
2メーター以上の太いへびだったから、
今朝のへびさんは、小さな子どもだったと思います。
どうしてうちにいたんだろう?
誰かが、捕まえて飼ってたのかな?

わたしが、どこかの山に逃がしてあげたらよかったのかな。
おまわりさんが、どこかに逃がしてくれてたらいいな…

少し離れたところにある川や林に住んでいたのだろうか?
ヤモリやトカゲが住んでいる我が家に、
実は、住んでいたのかな?
なぞです。

長々、失礼しました。
[PR]
by totoko110 | 2014-05-12 17:38 | くらし | Comments(0)

春から夏

e0112619_2115629.jpg

GWもあと1日。
いかがお過ごしですか?

わたしは、前半久々のイベント参加、
後半は、後回しにしていた雑用などしています。
家族は、それぞれ外に出かけていたので、
昼間は、庭の雑草取り、剪定、
夜は、TVの世界卓球観戦でした。
世界卓球、すごかったですね~。
すごいラリー、
力強いレシーブ。
粘り強いプレーに感動してしまいました。
男子の銅メダル、女子の銀メダル、
すばらしかったです。

GW終わったら夏が来ますね。
昼間の時間が少しずつ長くなっています。
春から夏へ、
気温湿温、ぐんぐん上がってきています。

写真は、4月中旬の近所の公園です。
緑とチューリップがきれいでした♪
[PR]
by totoko110 | 2014-05-05 21:01 | くらし | Comments(0)