ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OZONEクラフトマーケット2014

e0112619_111032.jpg

4月26~29日までのOZONEクラフトマーケット2014、
1期K*ito出展、無事終了しました。
(2期5月3~4日、3期5月5~6日と、
 OZONEクラフトマーケットは、引き続き開催中です。
 どうぞよろしくお願いいたします。)

4日間、たくさんの方々との出会いや再会もあり、
久しぶりのイベント参加を楽しむことができました。
本当にありがとうございました。

2006年から6回ほどOZONEでのイベントに参加してきましたが、
今回で卒業させていただこうかな、と最後の参加として出展しました。
いろいろな思い出を振り返りながら、4日間を終えました。
[PR]
by totoko110 | 2014-04-30 11:01 | イベント | Comments(2)

なべつかみ

e0112619_21355260.jpg

今日からOZONEクラフトマーケットです。
1日目を終わって、帰宅しました。

写真は、新作のなべつかみ14点です。
台所に飾りながら使ってほしいな~、と、思います。

このなべつかみや、バッグを並べたら、
小さな机がぎっしりになってしまいました。
ディスプレイが、残念な感じになってます^^;
どうにかできないものか。。。

ラッキーなことは、
今回の展示スペースの近くにある鏡の柱。
エプロンの試着に便利です♪
そして、スポットライト用のパテーションが、
エプロンのディスプレイ用に嬉しいです。
明日、写真撮ってきます。

あと3日、楽しんできます。
[PR]
by totoko110 | 2014-04-26 21:35 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

シンプルミニバッグ

e0112619_17271169.jpg

今週末の4月26日土曜日から29日火曜日まで4日間、
OZONEクラフトマーケット2014・1期に出展します。
今日は、半分の作品を先に発送しました。
シンプル麻バッグや、エプロン、なべつかみなど、
先月から今月にかけて、約30点ほど制作しました。
久しぶりにミシンを楽しみました♪

(ぎりぎりになって、
 仕上げがまだだったものがあったり、
 写真が撮ってなかったり、
 バタバタしてます^^;)
[PR]
by totoko110 | 2014-04-23 17:27 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

「贈る愛のかたち展」の作品

e0112619_14505985.jpg

4月26日から始まるOZONEクラフトマーケットでは、
恒例の「贈る愛のかたち展」という展示があります。
クラフトマーケット3期すべての参加者によって、
期間中展示されるチャリティマーケットです。
売上は、世界の子どもたちを支援する団体に寄付されるそうです。
会場は、リビングデザインセンター7階です。
全ての作品が、一律3000円で先着販売されます。

わたしの展示作品は、小さなバッグの中に
カフェエプロンが入ったものになります。
よろしくお願いします♪

新学期
[PR]
by totoko110 | 2014-04-07 14:51 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

マイグルトの地粉角食パン

e0112619_14122724.jpg

マイグルトで角食パン、なんとかここまで焼きました。
発酵の見極めが、もう少しです。
角食は、上の角が90度になったら、ばっちり^^
味と香りが、「福島屋さんのプレミアム・エフ角食パン」になったので、
かなり満足の週末です。
今回ためしに、九州の中力粉で焼いてみました。
マイグルトで作るパンは、頑張ってこねなくても良いので、
中力粉でも、予想通り大丈夫でした。
粉の味を残した、もっちりパンになりました。
マイグルトと塩と水とわずかな油だけで、
チーズやバターのような香りがする角食パンになります。
マイグルトで作るパン、
ほんとうに不思議で、おもしろいです。



さて、
先週は、子供たちのヤマハの発表会が終わり、
昨夜は、毎年恒例の食事会をしてきました。
上の子は、11年続けてきた教室をそろそろやめようか、
と、考えているようです。
大きくなった子供たちが、なんだか不思議な夜でした。
そう、母達は、全然変わってないつもりなんです^^;
[PR]
by totoko110 | 2014-04-06 14:12 | 食べ物・料理 | Comments(0)

4月のイベント

GW前半、4月26~29日、
OZONEクラフトマーケット2014に出展します。
リビングデザインセンターOZONE・5階に
10時30分~19時います。

少しずつですが、制作しています。
e0112619_14585079.jpg



桜もあっという間に満開。
甲子園もセンバツが終わり、
新学期です。
[PR]
by totoko110 | 2014-04-02 14:58 | イベント | Comments(0)