ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨だった

e0112619_0402253.jpg

下の子の卒業式でした。
上の子の時も、雨でした。
今日も、冷たい雨でした。
9年間、お世話になった小学校。
今年は、1000人を越える大きな小学校になってました。
いろいろなことを思い出したら、きりがないほど、
いろいろなことがありました。
そんなことを思い出させないぐらい、
さくさくと式は進行して、
気付いたら、夕方からのクラス会も終わってました。
帰って、急いで上の子のごはんを作って、
もう寝ます。
そんな風に、慌ただしく、
この春は、過ぎて行きそうです。

お世話になったママ友が、
明後日、京都に引っ越してしまう。
それも、待ってくれない日々です。。。
[PR]
by totoko110 | 2013-03-26 00:40 | 子ども | Comments(0)

卒業式

e0112619_1233136.jpg

3月19日は、上の子の卒業式でした。
あっという間の3年間。
小学校からずっと一緒だった、たくさんの友達とも
お別れの日です。
幼稚園、小学校から知っているみんなが、
とっても大きくなっていてびっくりです。
あの子は、ウチで一緒に「おかあさんといっしょ」見てた子…
あの子は、一緒に園バスに乗ってた子…
少年野球チームが、一緒だった子達…

いたずらばかりして、先生達には、
本当にご迷惑をかけていました。
何度呼び出されたか?
はっきり言って、合わせる顔もありません。。。
ひたすら、謝るしかないです。。。
ただ、本人達は、楽しい毎日だったようなので、
複雑ですが、良かったのかな?
どうだか。。。
e0112619_1233170.jpg

いろいろな行事があった体育館。
いつもは、すごく寒いけれど、
汗が出るほどあたたかな日でした。
1年生の靴下が、真っ白でした。
3年生の上の子は、黒い靴下。
あえて、基本色から離れるのですね。

さて、明日は、下の子の卒業式。
天気予報は、曇り。
寒いかな?
[PR]
by totoko110 | 2013-03-25 01:23 | 子ども | Comments(0)

ハーブティー

e0112619_1214016.jpg

明日は、上の子の卒業式です。
スーツを出して、コサージュをつけて、
ブラウスにアイロンをかけて…
とりあえず、準備終わったところで、
あ、銀のネックレスをきれいにしよう!
と、ついでの仕事。
アルミホイルと塩と熱湯で洗う、というのをやってみて、
それでも黒いのは、銀製品クリーナーかな?
お昼前にハーブティを飲んで、一休み。
今日は、エキナセアとレモンバームにしてみました。
カラダが、お疲れな感じなので、
気を満たさなくては。

今日こそ、明日の卒業式詳細プリント、持ってきて欲しいな。
何時から?って、また、誰かに聞かなきゃいけなくなる母。。。
[PR]
by totoko110 | 2013-03-18 12:01 | くらし | Comments(0)

かめきち起きる

かめきちが、冬眠から覚めました。
といっても、冬の間えさを食べなかっただけで、
もぞもぞ動いていましたが^^
何も食べていなかったのに、
また、大きくなったような気がします。
大きなかめ島(だったはず?)も、
すっかり小さく見えます。


携帯を替えたので、リサイズがうまくできません。
(問い合わせたら、小さくできない機種だそうです!)
大きい写真で、ドアップで、びっくりです。。。
かめきちくん、眠そうな目でカメラ目線。

e0112619_15391790.jpg

[PR]
by totoko110 | 2013-03-16 15:39 | くらし | Comments(0)