ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

OZONEクラフトマーケット2012・1日目

e0112619_0441993.jpg

OZONEクラフトマーケット2012・1日目、
ご来館いただきましたみなさま、
GW初日に、本当にありがとうございました。

今年は、1期7階に雑誌のLEE手づくり隊さんによるブースがあり、
わたしも、興味津々でそわそわしてしまいました。
LEEは、20代前半から数年前までずっと購読していて、
最後の数年は、定期購読までしていたのです。
今は、キラキラ感のある内容ですが、
ずいぶん前は、ナチュラルな感じだったので好きでした~。

LEEさんのブースは、朝から賑わっていました。


さてさて、今日はここで訂正を!
7階チャリティ販売の「贈る愛のカタチ展」、
説明では、抽選購入でしたが、
今日行ったら、「先着順で3000円(送料込み)」購入可能、
になってました。
びっくりしました。
初日に知った方は、ラッキーでした。
どんどん、ステキな作品から売約済みのシールが!
わたしも、気になっていた作家さんのを購入しました。
先着順ですので、明日いらっしゃる方で、
「贈る愛のカタチ展」が気になる方は、
お早めに7階をみてくださいね!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by totoko110 | 2012-04-29 00:44 | イベント | Comments(0)

水玉バッグ(赤)

e0112619_9363865.jpg

今から、0ZONEクラフトマーケット搬入です。
行ってきます。



昨夜、完成したバッグを急いで写真撮りました。
とっても気にいってる赤の水玉生地です。
[PR]
by totoko110 | 2012-04-28 22:41 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

なべつかみ

e0112619_21594477.jpg

いよいよ、明日からOZONEクラフトマーケット2012です。
3日間、10時30分~19時まで、新宿パークタワー5階にて、
お店を開店して、お待ちしております^^



どうかな?
大丈夫かな?
イベントの前には、いつも思います。

今年は、準備をしていて気付いたことがいろいろありました。
それは、これからの自分のことだったり、
作る姿勢だったりなので、
自分で納得しているだけのことなんですけど、
いつものイベント準備とは、少し気分が違いました。
時間のゆとりがなかったから、
集中していたのかもしれません。


新しい気持ちで、明日、楽しんできます。
[PR]
by totoko110 | 2012-04-27 21:59 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

ブックカバー

e0112619_23464019.jpg

文庫と四六判サイズのブックカバーです。
ブックカバーは、軽くて持ちやすくて、
何より汚れにくい、というのが、
読書家さん達からのリクエストです。
みなさまの声は、とても勉強になります。


さて、さっきまで、A5サイズのブックカバー2枚を、
微調整していました。
ほどいて、縫い直しの作業に、
作るより時間がかかったような気がします。
5㎜違っても、何だかおかしいときがあります。

お買いあげになったお客様の中で、
不都合のあった場合は、イベント会場にお持ちください。
(来場不可能な場合は、お渡ししたメールアドレスへご連絡いただくか、
 このブログのコメント欄に非公開コメントを送信ください。)

また、可能な範囲でのお直しは、
ご相談させてください。
お客様のご都合によるお直しは、
有料でお願いいたします。
[PR]
by totoko110 | 2012-04-26 23:46 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

バッグ(中)

e0112619_1010885.jpg

今回は、バッグの持ち手をいつもより長めに作りました。
できてみると、やっぱり持ち手は自分としては…
短い方が好きかな。。。
それは、好みなので、
良いな!
と、思ってくださる方に巡り会うことができれば、
わたしとしては、いつも嬉しいのです。

今日が最後の準備です。
[PR]
by totoko110 | 2012-04-26 10:10 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

ゆったりパンツ

e0112619_9405739.jpg

ゆったりパンツのご紹介です。
麻紺、麻ベージュ、麻グリーンギンガム、綿麻紺ストライプ
4色を作りました。






e0112619_9405761.jpg

写真の撮り方で、少し違って見えますが、
カタチは、同じです。
ヒップとウエストが、ゆったりしていて楽です。
e0112619_940578.jpg

自分用を作り、着用していました。
注意することは、階段を上るときに、
裾を踏まないようにすること。
自転車に乗る時も注意。
丈が長めで、裾がゆったりしているボトムスなので、
仕方がないですが。。。
おっちょこちょいのわたしのために、
次は、裾が広がってないのを作ろう^^;
e0112619_9405770.jpg


疲労撃退対策
[PR]
by totoko110 | 2012-04-25 09:40 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

ブラウス

e0112619_15431322.jpg

ベージュとオフホワイトの麻で作った、2枚のブラウスです。
昨年の夏に木綿で制作した作品の型紙を、
少しだけアレンジして縫いました。
もう少したくさん作る予定でしたが、
今回は、トップス2枚です。ごめんなさい。
OZONEクラフトマーケットが終わったあとも、
縫いたいと思っている半袖トップスです。

紺色のゆったりパンツは、
色・素材違いで4枚あります。
また、明日にでもアップします。
e0112619_15431342.jpg

[PR]
by totoko110 | 2012-04-24 15:43 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

なべつかみ

e0112619_10344424.jpg

雨の月曜日ですね。

OZONEクラフトマーケット2012の
出展者によるつくり手ブログというサイトを、
右のお知らせコーナーにリンクしました。
わたしも、やっと週末、ダンナにアップしてもらいました。
自分では、更新できないと思うので、
わたしのコーナーは、あれだけになると思いますが、
他の方々の作品が素晴らしいので、
興味のある方は、遊びに行ってみてください^^

今年の目標
[PR]
by totoko110 | 2012-04-23 10:34 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

お知らせ

e0112619_93762.jpg

本日発売の「素住-susu-」vol.13 MUSASHI BOOKSに、
OZONEクラフトマーケット2012のご案内が載っています。
この雑誌は、OZONE関連の雑誌なので、
OZONEで家を建てる人や、
住まいに関連したカタログ的な本だと思っています。
イベント案内のページにK*itoの写真を少しだけ載せていただきました。
本屋さんにあったら、のぞいてみてください^^

個人的には、有元くるみさんのお料理のページを
毎回楽しみにしています。
今月は、いろいろなインテリアショップ紹介とか、
ナガオカケンメイさんが関わった
「渋谷ヒカリエ」の「8/」(はち)についての記事がおもしろそうですよ。
「ナガオカケンメイの考え」(新潮文庫)を、
久しぶりに引っ張り出して読み直してみたくなりました。
[PR]
by totoko110 | 2012-04-20 09:03 | K*ito・けいと(作品) | Comments(2)

ブックカバー

e0112619_0282073.jpg

今日は、あまり天気が良くなかったのに、
無理して作品達の写真を撮ってました。
さっき確認したら、光不足のかなりピンぼけ。。。
がっくりでした。
その中で、まだなんとかなってる写真からアップします。
今夜は、みどりのチェックを使ったブックカバー。

イベントまでに、どれだけご紹介できるかわかりませんが、
ぼちぼちやってみます。

明日は、1日お仕事。
週末は、いろいろ予定あり…
来週土曜日まで、あまり時間はありません。。。

とりあえず、食料を大量買いしてきました。
おや?いっぱいあるって、たくさん食べている人達がっ!!
その保存食も、週末乗り切り作戦だったはず…
思い通りにならないことは、仕方ない、と、
忘れることが一番!と思うようにしている、この頃^^;
[PR]
by totoko110 | 2012-04-20 00:28 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)