ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

青空個展 渋谷てづくり市 第1回

e0112619_23145991.jpg
青空個展 渋谷てづくり市 第1回、終了いたしました。
お買い上げ下さった方々、今日お話させていただいた方々、
本当にありがとうございました。







第1回目、というのは、スタッフの方々も何かと大変だったのでは?と思います。
4年ほど前の「世田谷アートフリマ」を、思い出しました。
最初は、とにかく、毎回アンケートで参加者の声を聞き、
次には、改善の努力が見られる。。。
そんな運営側の活動に、いつも感謝していた記憶があります。
e0112619_2314592.jpg
会場に来て下さった方々は、会場の雰囲気を感じていただけたのでは?
とても心地のよい場所でした。
次回も、また参加できたらな♪と、思っています。

渋谷区のおばあちゃま
[PR]
by totoko110 | 2009-10-31 23:14 | イベント | Comments(2)

代々木八幡神社(青空個展 渋谷てづくり市・会場案内)


明日は、いよいよ「青空個展 渋谷てづくり市」です。

会場付近の地図を、アップしておきます。

明日が、第1回開催のイベントということで、ドキドキです。
わたしも、9時に開店できるように、道に迷わないように、
頑張りますので、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by totoko110 | 2009-10-30 10:06 | イベント | Comments(2)

ブックカバー(B6版)

e0112619_224688.jpg
B6版(128×182)の本を、図書館で数冊借りてたので、
その本にカバーして、撮ってみました。

今週は、空いた時間を無駄なく制作時間にしてました。
追い込まれた時間の使い方は、数十年前の受験時代に身につけたのかも^^;

イベント終わったら、きんもくせいの剪定をしなきゃ(遅い?)。。。
[PR]
by totoko110 | 2009-10-29 22:46 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

ブックカバー(文庫)

e0112619_22451110.jpg
昨日に引き続き、文庫本カバーです。
今日のは、配色布のものと、ステッチのものです。


ドラフト会議を、見逃してしまった~。
菊池君、西武でしたね。
[PR]
by totoko110 | 2009-10-29 22:45 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

ブックカバー(文庫)

e0112619_23461057.jpg
レースを少し使った文庫のブックカバーを作りました。

青空個展 渋谷てづくり市まで、あと2日になりました。
晴れそうで、良かったです♪

肩こりがひどいので、ヨガをやってます。
ヨガは、20代の頃、教室に通っていました。
カラダがポーズを覚えていたりするけれど、
ボキボキっと。。。あの頃と今では、違うのね^^;
[PR]
by totoko110 | 2009-10-28 23:46 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

なべつかみと針山

e0112619_2259999.jpg
写真では、見えにくいですが、小さなステッチがポイントです。

小さなステッチ、こんなことが、ずっと好きなのだなぁ~^^
ささいな素朴なことに、わくわくしてしまうのです。
このわくわく感、大切にしたいこと。

そんな気持ちが嬉しくて、ずっと、作ることを続けてるのかなぁ、
と、思います♪
[PR]
by totoko110 | 2009-10-27 22:59 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

フェルトコサージュ

e0112619_237176.jpg
冷たい雨の月曜日でした。

少しずつ作っていたフェルトコサージュ、ご紹介です。






夕方、遊びに行った下の子が、クラスの子3人を連れてきました。
「お母さん、うちであそんでいい?」
「良いよ~。洗濯物が、いっぱい干してあるけどね~。」
「やった!」

かわいい男の子2人と女の子1人のお友達が、やってきました。
「月曜日で、児童館は休みだし、どこのウチもだめだったから~。」
傘をさして、雨の中、待ち合わせて、
どこへ行って遊ぼうか?相談していた様子でした。

はやりのゲームをやってただけの1時間後、
「お邪魔しましたぁ~!」
と、元気よく帰っていきました。
e0112619_237161.jpg
上の子も3年生の頃は、いろんなお友達をどっと連れてきてたなぁ~。

半年ごとに変化していく(ような気がする)、子どものお友達とのつきあい方。
その時々を、楽しんでほしいな♪
[PR]
by totoko110 | 2009-10-26 23:07 | K*ito・けいと(作品) | Comments(2)

なべつかみ

e0112619_03166.jpg
急に寒くなりました。
温かい飲み物が、飲みたくなります。

昨夜、作っていたなべつかみです。
土日は、なかなか制作できないのですが。。。






「青空個展 渋谷てづくり市」まで、あと1週間。
K*itoブースNO.4となります。
よろしくお願いいたします。
右側リンクの「青空個展 渋谷てづくり市」
<出展のお申し込み>から、<出展ブースレイアウト>で、確認できます。
[PR]
by totoko110 | 2009-10-25 00:03 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

ポーチ

e0112619_0124196.jpg
やっぱり、シンプルなものが、好きだなぁ~…
と、思った、ポーチ完成です。





夜中の制作、この頃、全くできなくなってしまい、
もう、眠いモードです^^;
4年前ぐらいまでは、できたのに…
…これは、仕方ないことですね^^;

ネムネムなんですが。。。
なべつかみ、もうひとつ、
完成させたい!
と、思ってます。。。

ただいま、制作途中です。
[PR]
by totoko110 | 2009-10-24 00:12 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

ポーチ

e0112619_10335258.jpg
ファスナー付きのポーチ、久しぶりに作ってみました。

バネポーチ、がま口ポーチ、なども、材料は持っているのですが、
作るのによっこらしょ、と、なってしまう。。。

自分が、欲しい、と思った時に、作るイメージがわくのかな?

ファスナーポーチ、ちょっと、欲しかったので^^
[PR]
by totoko110 | 2009-10-23 10:33 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)