ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白のモッコウバラ

e0112619_22423331.jpg
朝の光が強すぎて、わかりにくい写真になってしまいましたが…
今年は、ちゃんと咲いた白のモッコウバラです。







放っておくと2階までツルが伸びてしまって、それをつたい、
アリがベランダに上って来ると、干している布団に侵入…
そりゃぁ~かなわん…って~(久々の多治見弁!)、
と、強い剪定をした翌年、
病気になって花を咲かせませんでした。

今年は、すっかり回復して、
見事な満開です。
ベランダまで、良い香りがしてきます。
でも、今回は、しだれ桜のように、雨樋からつりさげています^^;

東側には、黄色いモッコウバラも咲いていて、
ああ、もう5月ですね。。。
といった感じです。
[PR]
by totoko110 | 2009-04-28 22:42 | ガーデニング | Comments(4)

世田谷アートフリマ2009春、終了

e0112619_0462849.jpg



2009年春の世田谷アートフリマ、終了しました。
今日は、日曜日、ということもあり、
たくさんの方々が、会場に足を運んでくださいました。


今日は、お隣のカタコトさんから、
すてきな差し入れをいただきました^^
DEAN&DELUCAのチーズクリームカップケーキ♪
とってもおいしかったです。
そのカタコトさんの作品(バッグ)を、わたし、購入させていただきました。
(カタコトさん、エキサイトリンクさせていただきました。)
mocomocoさんの石けんも、魅力的です。

人生にこんな1日があって良かった!
と、イベントの後には思いますが、
世田谷アートフリマでは、特に強く思います♪
いつもの仲間達にも、感謝感謝です。
いつもいつも、声かけてくれて、ありがとう!
[PR]
by totoko110 | 2009-04-27 00:46 | イベント | Comments(2)

世田谷アートフリマ vol.11

e0112619_23564391.jpg
世田谷アートフリマvol.11、1日目、無事終了しました。
雨の中、ご来場してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
今回も、両隣の方々に恵まれ、充実した1日でした。

そして、特に、スタッフの皆様、
いつもながらにお世話になっております。
きめ細かいご配慮、感謝感謝です。
待ちに待った、ブース案内図、制作お疲れさまでした。
案内図のおかげで、出展者がとてもわかりやすいです!

毎回の進化に、感動さえ覚えます♪

明日も1日、楽しんできます。
[PR]
by totoko110 | 2009-04-25 23:56 | イベント | Comments(6)

コースター

e0112619_20552519.jpg








コースター、もう少し追加制作しました。

今回の世田谷アートフリマは、久々にハーフブースでの出展なので、
展示方法を考えなくちゃ、と、思いながらも、あと1日になってしまいました。
明日は、準備だけに専念します!
[PR]
by totoko110 | 2009-04-23 20:55 | K*ito・けいと(作品) | Comments(2)

鍋つかみ

e0112619_0382781.jpg










何とか、今度の世田谷アートフリマで、鍋つかみ5枚、出展できそうです。
昨日行ったなべつかみ展の700枚を思うと、もっと作らなきゃ、と、思うのでした。
たくさん並ぶと、楽しいですものね^^

今日は、1日家にいて、土日の野球部連絡をメールでやりとりしていました。
土曜日、近くの都営病院のグランドを初めてかりるのですが、
低学年が、先日行ってみたところ、
大きな謎の鳥(ガーコちゃん)が、住み着いていて、
ちょっかいを出すと、かまれるそうで(監督がかまれたようで^^;)、
そんな話に、大笑いしながら、
ガーコちゃんに会ってみたいと思う、わたしでした~♪
e0112619_0382719.jpg
土曜日は、アートフリマなので、残念ながら、ガーコちゃんには、会えませんが、
荷物の上にフンをしたり、目を合わせないようにしなければならない、
グランドに住む、ガーコちゃん…
幼稚園児ほどもあるという、大きなあなたは、いったい誰???
[PR]
by totoko110 | 2009-04-22 00:38 | K*ito・けいと(作品) | Comments(2)

鍋つかみ

e0112619_13294418.jpg









午前中に完成した、鍋つかみです。
昨日のなべつかみ展で、エネルギーをもらったのか、
「teq-teq」さんとのお話で、気持ちがリフレッシュしたのか、
今朝、突然、お仕事がお休みになったからか???^^;
あっという間に完成してしまいました♪
e0112619_13294481.jpg
午後から、もうひとがんばりします!
[PR]
by totoko110 | 2009-04-21 13:29 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)

コースター

e0112619_17252394.jpg
配色コースターが、品薄なので、週末作りました。

世田谷アートフリマvol.11(2009春)まで、あと5日です。
気分もリフレシュしてきたので、
今週も、頑張ります^^
[PR]
by totoko110 | 2009-04-20 17:25 | K*ito・けいと(作品) | Comments(2)

なべつかみ展

e0112619_16345187.jpg









今日から始まった、「Zakka」なべつかみ展に、行ってきました。

以前行った時は、展示後発送、という販売方式だったので、
最終日(25日)までに行けばいいけど、
水曜日に行こうかな~…、
なんて、のんびりしていたのですが、
お昼のニュースで、明日から雨、と知り、
急きょ、今日行ってきました。

13時半頃、お店に到着してびっくり、今回の展示は、即日販売展示でした。
残り半分以下(だったと思う)になっていて、
全作品見られないんだ。。。ちょっと残念。。。
と、思ったのでした。

じっくり見ていたら欲しくなり、思わず、2枚お買いあげしてしまいました。
12人の作家さん達の作品(全部で700枚ですって)は、通し番号がついていて、
購入するまで、誰の作品なのか、わからない方式でした。
そんな販売も、おもしろいですね~♪
e0112619_16345123.jpg




帰りに「teq-teq」さんに立ち寄り、
ケニアのかごを購入しました。

「teq-teq」さんには、わたしのおバカな話を聞いてもらうばかりで、
いつもいつも、感謝するばかりでございます…
[PR]
by totoko110 | 2009-04-20 16:34 | おみせやさん | Comments(0)

昨年のチューリップ

e0112619_21133740.jpg









お友達から球根をいただいて、
昨年春に咲いたチューリップ、
球根を掘りおこして夏の間保管し、
秋に植えてみました。
こんなことしてみたのは、実は、初めてでした。

今年は、花の数は、減ってしまいましたが、
赤やピンクや白のチューリップを楽しむことができました。

そして、昨年も、最後に咲いていた緑色のチューリップ、
今年も咲きました。
めずらしくて、きれいな花です。
[PR]
by totoko110 | 2009-04-19 21:13 | ガーデニング | Comments(2)

鍋つかみ

e0112619_23344487.jpg









昨日作った鍋つかみです。
淡いパープルの配色にしてみました。


さて。。。
今日は、下の子の発表会で、久々に家族でお出かけでした。

帰りに、上の子の野球用品を買いに、スポーツ用品店へ…
以前から欲しがっていたエナメルバックを購入しました。
ナイキのグレー×ブルー…
親は、無難で地味な黒や紺の感じをすすめても、
子どもの好みは違うのですね^^;
カッコイイ、と、喜んでいるので、まぁ、良いのでしょうか…
e0112619_23344578.jpg
[PR]
by totoko110 | 2009-04-18 23:34 | K*ito・けいと(作品) | Comments(0)