ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 148 )

OZONEクラフトマーケット2012・1期終了いたしました

4月最後の1日、OZONEクラフトマーケット2012・1期
終了いたしました。
お買いあげくださったみなさま、
ブースご近所の作家さん達、
出会うことのできた全てのみなさま、
本当にありがとうございました。
楽しく勉強になった、あっという間の3日間でした。

会場の写真を取り忘れていました。
今日の1枚は、わたしのブースから見た、
3階のイベントフロアの風景です。
吹き抜けになっていて、5階から3階が見えるのです。
今年は、ステキな木のオウチがあって、
子どもたちが、中で遊んでいました。
3階では、いろいろなワークショップがあって、
上からのぞかせていただきました。

クラフトマーケットは、5月3日から2期3期と続きます。
よろしくお願いいたします。
e0112619_0275940.jpg

[PR]
by totoko110 | 2012-05-01 00:27 | イベント | Comments(0)

OZONEクラフトマーケット2012・1日目

e0112619_0441993.jpg

OZONEクラフトマーケット2012・1日目、
ご来館いただきましたみなさま、
GW初日に、本当にありがとうございました。

今年は、1期7階に雑誌のLEE手づくり隊さんによるブースがあり、
わたしも、興味津々でそわそわしてしまいました。
LEEは、20代前半から数年前までずっと購読していて、
最後の数年は、定期購読までしていたのです。
今は、キラキラ感のある内容ですが、
ずいぶん前は、ナチュラルな感じだったので好きでした~。

LEEさんのブースは、朝から賑わっていました。


さてさて、今日はここで訂正を!
7階チャリティ販売の「贈る愛のカタチ展」、
説明では、抽選購入でしたが、
今日行ったら、「先着順で3000円(送料込み)」購入可能、
になってました。
びっくりしました。
初日に知った方は、ラッキーでした。
どんどん、ステキな作品から売約済みのシールが!
わたしも、気になっていた作家さんのを購入しました。
先着順ですので、明日いらっしゃる方で、
「贈る愛のカタチ展」が気になる方は、
お早めに7階をみてくださいね!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by totoko110 | 2012-04-29 00:44 | イベント | Comments(0)

「OZONEクラフトマーケット2012」出展のお知らせ

e0112619_1614213.jpg

今年も新宿デザインセンタービルで開催される、
「OZONEクラフトマーケット2012」に
出展させていただきます。

K*itoは、1期4月28日(土)~30日(月)
5階ブースになります。
よろしくお願いいたします。


写真は、とりあえず10枚ほぼ完成した、
なべつかみです^^;
[PR]
by totoko110 | 2012-03-29 16:14 | イベント | Comments(0)

品川てづくり市FINAL@品川神社

e0112619_1149569.jpg

2012年3月11日。
品川神社での「品川てづくり市」、終わってしまいました。

わたしは、2009年に初参加しました。
スタンプカードがあって、昨日で6個目のスタンプでした。
その時々で、たくさんの人に出会いました。
昨日は、同窓会のような1日。
お久しぶりの会話が、1日中続きました。
新しい出会いもありました。
お天気も良くなって、暖かい日でした。

お会いできたみなさま、お買いあげ下さったみなさま、
どうもありがとうございました。


e0112619_11495699.jpg

本部から差し入れの豚汁は、あったかくて、
しょうがたっぷりで、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
カタチを変えて「品川てづくり市」は、続くそうなので、
またの機会を楽しみに待つことにします。



そして、3月11日でしたので、
14時46分にみんなで黙祷しました。
静かになった約1分。
昨年のその時のことも、
1年後のその時間も、
わたしは、きっとずっと覚えていると思う。
[PR]
by totoko110 | 2012-03-12 11:49 | イベント | Comments(0)

3月だ

e0112619_1127238.jpg

昨日は、朝から大雪で、仕事もあって、
夜は、バスと電車で荻窪まで行ってたり、
そんなドタバタの1日でした。
そして、今日。
日が昇ると、また違った朝になってるのに驚きます。
朝から地震があったりしたけれど、
すごく良いお天気で、
雪解け水のぽたぽた落ちる音が、
洗濯物を干してたら、心地良く聞こえてきました。

パソコンの横に電子ピアノがあって、
鉄腕アトムの楽譜が置いてあります。
昨日、下の子が持って帰ってきて、
夜の10時過ぎなのに、大声で歌ってた。
作詞が谷川俊太郎さんなんだぁ~、へぇ。
静かな朝に、昨日の夜を振り返ると、
上の子は、試験の徹夜明けで、ソファでずっと眠っていて、
下の子は、学校から借りてきた木琴で、
卒業式の練習してたり、歌ったり踊ったり、
その横を、バタバタとわたしが走り回ってた。。。



午後から小学校の保護者会なので、
ゆっくり制作活動というわけにはいかないけれど、
少しの時間でも、作らないと、と思っています。

「品川てづくり市」が、3月11日でファィナルだそうです。、
先ほど、出店可能のお知らせをいただきました。
昨年の震災後、ずっとお休みをされていた市です。
先日は、エキュート品川のイベントでもお世話になりました。
「品川てづくり市」。いろいろな思い出があります。
震災のあった3月11日。
大切にその日を迎えて、ゆっくりと過ごしたいと思います。

晴れますように。
[PR]
by totoko110 | 2012-03-01 11:27 | イベント | Comments(0)

2days shop

12月4~5日の2日間、目白の「アトリエ・ソレイユ」さんにて、
2days shopが、「おひさまのたまご」さん主催で開かれました。
お天気にも恵まれ、大盛況だったようです。
足を運んでくださったみなさま、
お買いあげくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。

わたしは、2日目の本日、お邪魔しました。
銀粘土ネックレスのワークショップが、開かれていました。
お教室の雰囲気も、楽しそうで良かったですよ。
次々に、ステキな作品が仕上がっていくので、
横から見ていても、わくわくしました。

作品や、かわいい雑貨達に囲まれて、
くつろいでしまいました。
お店にいらっしゃったみなさまと、
お喋りするのも、楽しみです。

e0112619_23583862.jpg


ギャラリーの近くに、大きな木がたくさん植えてある場所があって、
お散歩にもでかけました。
静かで、雰囲気のある街でした。

e0112619_23583827.jpg



お声かけしてくださった「おひさまのたまご」さんに、
心から感謝いたします。
そして、関わっていらっしゃるお友達のみなさまにも、
ありがとうございました。
[PR]
by totoko110 | 2011-12-05 23:58 | イベント | Comments(2)

「おひさまのたまご」さんの 2days shop

e0112619_2214842.jpg

e0112619_22483549.jpg


12月4日(日)と5日(月)、
おひさまのたまご」さんのイベント、
2days shopに参加させていただくことになりました。

なべつかみ、ハンカチ、バッグなどの小ものを少し、
置かせていただきます。

場所は、JR目白駅から徒歩7分、
「アトリエ・ソレイユ」さんです。
新宿区下落合3-20-12 1F
12月4日(日)11~17時
12月5日(月)11~16時

出張パン屋さん(4日のみ)や、
おいしいお菓子の販売もあるようですよ。

遊びに行くのは、わくわくですが、
参加させていただくって、どきどきです。
[PR]
by totoko110 | 2011-11-20 22:04 | イベント | Comments(0)

黒ねこ

e0112619_028151.jpg

原宿のギャラリーラップネットシップ。
今日は、下の子を連れて、ゆっくり行ってきました。
下の子が、気に入って、どうしても連れて帰りたいと、
黒ねこの編みぐるみ。
これ、なんと、ティッシュボックスケース。
すごく、大きいの。
本物のねこサイズ。
目のピンクのボタンとか、
付けているエメラルドグリーンのネックレスとか、
すごくかわいいのです。
見てるうちにかわいくなって、
おまけにクリス智子さんまで来て下さって、
「これ、かわいいですよね~。
 白ねこもいて、さっき、旅だったんですよ。」
なんて、コメントいただいたら、さぁ、
連れて帰りましょう、ということに^^;

クリス智子さん、12月に出産なのだそうで、
「CURiOUS」ラジオ生放送、来週いっぱいでおしまい、
だそうです。
携帯でFM聞けなくなって、すっかりご無沙汰だったのですが、
来週は、ラジオつけて、聞き耳立てて、聞きます!
いろいろ、お話しさせていただいちゃいました。
ありがとうございました。

わたしの作品も、おかげさまで旅だっていました。
お買いあげ下さったみなさま、
本当にありがとうございました!
[PR]
by totoko110 | 2011-09-26 00:28 | イベント | Comments(0)

原宿ラップネットシップ

e0112619_17573377.jpg

さっき、原宿のギャラリー「ラップネットシップ」にちらりと寄ってきました。
18時から下の子の定期演奏会があり、すごくタイトな時間で行ったら、
道に迷ってしまい、ほんの5分しかいられませんでした…
大好きなクリス智子さんもいらっしゃいました。
そして、ステキな作品が、まだまだたくさんありました。
明日、またゆっくり行けたら行きたいです。。。
クリスさんに、
「写真撮っても良いですか?」
と、話かけただけで去ったわたし(失礼…)。

場所が、とてもわかりにくいので、行かれる方は、ご注意下さい。
ラフォーレ原宿側から行く場合、
フォーエバー21の横道から細い道に左折し、少し歩いて左側です。

明日、17時までです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by totoko110 | 2011-09-24 17:57 | イベント | Comments(0)

J-WAVE 「CURiOUS」 「HEART to HEART~手作りを楽しむ復興支援展」

このたび、J-WAVE (FM)「CURiOS」主催の、
復興支援展に、作品を出させていただくことになりました。

展示期間:9月23日(祝)~25日(日)
12時~20時(最終日は、17時まで)
場所:ギャラリー ラップネットシップ   
   JR山手線原宿駅表参道口より徒歩5分
   東京メトロ明治神宮前駅5番出口より徒歩2分
   (渋谷区神宮前1-9-11-1F)


売り上げは、
東日本大震災で被害に遭われた方に木造仮設住宅を届ける活動を行う、
「LIFE311(more Trees 被災地支援プロジェクト)」へ、
全額寄付となります。

K*itoは、普段の価格より3割引きで(チャリティなので)、
ミニバッグ、
文庫カバー、
針山、
を参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。

[PR]
by totoko110 | 2011-09-20 01:08 | イベント | Comments(0)