ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

カテゴリ: イベント( 147 )

夏の3days shop

e0112619_11513147.jpg

次のイベントのお知らせです。
5月23(金)~25(日)日、目白のアトリエソレイユさんにて、
「おひさまのたまご」さん「夏の3days shop」が、行われます。
時間は、11~17時。最終日は、16時閉店です。
わたしは、最終日の午後顔を出す予定です。

おいしいものかわいいもの、
いっぱいのイベントです。
詳しくは「おひさまのたまごさん」ブログにて、
日々お知らせがあります。
山手線目白駅からお散歩気分で数分、
是非お出かけください^^
[PR]
by totoko110 | 2014-05-12 17:40 | イベント | Comments(4)

OZONEクラフトマーケット2014

e0112619_111032.jpg

4月26~29日までのOZONEクラフトマーケット2014、
1期K*ito出展、無事終了しました。
(2期5月3~4日、3期5月5~6日と、
 OZONEクラフトマーケットは、引き続き開催中です。
 どうぞよろしくお願いいたします。)

4日間、たくさんの方々との出会いや再会もあり、
久しぶりのイベント参加を楽しむことができました。
本当にありがとうございました。

2006年から6回ほどOZONEでのイベントに参加してきましたが、
今回で卒業させていただこうかな、と最後の参加として出展しました。
いろいろな思い出を振り返りながら、4日間を終えました。
[PR]
by totoko110 | 2014-04-30 11:01 | イベント | Comments(2)

4月のイベント

GW前半、4月26~29日、
OZONEクラフトマーケット2014に出展します。
リビングデザインセンターOZONE・5階に
10時30分~19時います。

少しずつですが、制作しています。
e0112619_14585079.jpg



桜もあっという間に満開。
甲子園もセンバツが終わり、
新学期です。
[PR]
by totoko110 | 2014-04-02 14:58 | イベント | Comments(0)

もみじ市2013

10月19・20日。2年ぶりの「もみじ市」が開催されました。
友達と20日に約束していたけど、大雨でした。
場所が河原では、中止かな?と、思ったけれど、
今年は、駅から徒歩0分の第2会場で、
食べ物屋さんも手作りショップも、みんなやってました。
全て室内?
では、ありませんで、
一部、野外でした。
出店者さんも、大変でしたね。。。
e0112619_11142422.jpg

いつもは、あっという間に完売の「まっちん」さん。
かりんとうを少し並んだだけで買えました。
e0112619_11142577.jpg

でも、人気のわらびまんじゅうは、もうなかったです。
写真だけ、撮らせていただきました。
「まっちんのおやつ(wave出版)」、
本をお仕事で使わせていただいてます。
e0112619_11142510.jpg


おいしいたいやきや、一番目的のアンリロさんランチ(写真撮り忘れ!)、
などなど、雨の影響かいつもより並ばなくても買えました。
アンリロさんのパスタ、もちもち、あつあつで、
野菜の味がぎゅっと詰まってて…いつかお店に行ってみたいです。

会場で、お久しぶりの作家さんに声をかけていただいたり、
同じ高1の子どもを持つ同世代母3人でのお喋り…
数時間、とっても楽しかったです。

一年ほど、野外イベントに出ていないのですが、
ちょっとあの空気を、恋しく思いました^^;
[PR]
by totoko110 | 2013-10-21 11:14 | イベント | Comments(0)

夏の3days shop終了しました。

「おひさまのたまご」さん、「夏の3days shop」、
お天気にも恵まれ、本日終了いたしました。
いつもながら「おひさまのたまご」さんや
関係者の皆様に大変お世話になりました。
お買いあげ下さった方々へも、
感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、5月に作ったエプロン、
すべて完売になりました。
ありがとうございました。
エプロンやふきん、どなたかの台所仕事を、
少しだけお手伝いできていたら、嬉しいです♪

最終日の今日は、夕方搬出に行きました。
いつもと違う道から、アトリエソレイユさんへ向かいました。
駅から近い上に、閑静な住宅地でため息が出ます。
e0112619_230246.jpg

今日は、ワークショップが2つ、開かれていたのでした。
少しの時間でしたが、他の作家さん達と、
手作り話、イベント話で、盛り上がりました。
有り難い時間です^^
e0112619_2302470.jpg


近況
[PR]
by totoko110 | 2013-06-03 23:00 | イベント | Comments(0)

おひさまのたまごさん「夏の3days shop」

e0112619_0243710.jpg

あと1週間になりました。
今年も、目白アトリエソレイユさんでの、
おひさまのたまご」さんのイベントに参加させていただきます。
詳細は、「おひさまのたまご」さんブログへ。
今回は、前回の冬のイベントから、
全く制作時間が確保できず、
ほんの僅か、こっそり出させていただきます。

今回は、3日間ということです。
(いつもは2日間)

わたしは、初日(6月1日)下の子の運動会で行けません。
2日目と、最終日3日目の15時以降に、
顔を出す予定でおります。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by totoko110 | 2013-05-26 00:24 | イベント | Comments(0)

葉山芸術祭青空アート市

e0112619_16382940.jpg

5月11日日曜日、「葉山芸術祭青空アート市」、
参加してきました。


逗子駅から「旧役場前」というバス停で降りたものの、
会場となる森山神社の目印や看板もなく、
本当にここなのかな?と、グーグルマップで検索して、
道に迷いながら、到着しました。

地元の人は、毎年楽しみにしているイベントのようで、
10時になったら、看板もないその場所に、
たくさんの方々がいらっしゃいました。
(細い路地に入ってすぐ、写真の石の階段が目印でした^^)

ブースの写真や、会場内の写真をすっかり撮り忘れましたが、
一緒に出店したキュロットパンツ制作のBERRY DEN DENさんと、
楽しい1日を過ごしてきました。
テーブルやイスなどは、BERRY DEN DENさんに
貸していただいたので、搬入が本当に助かりました。
ご家族のみなさんにもお世話になりました。
ありがとうございました。

お客さん達、出店者、イベントの様子、
全てが今までのイベントと雰囲気が違う。
葉山の風を感じました。

わたし自身が、半年ぶりのイベント参加で、
いろいろな刺激を受けて帰りました。
お買いあげ下さったみなさま、
主催者の方々、みなさまに感謝いたします。



賄いの仕事や、料理教室、毎日の生活。
ぎゅうぎゅうの日々を、
少し見直さないと、
いけないような気がします。
[PR]
by totoko110 | 2013-05-13 16:38 | イベント | Comments(0)

5月11日(土)葉山芸術祭青空アート市について

5月11日(土)12日(日)の2日間、
葉山芸術祭青空アート市参加予定でしたが、
11日土曜日は、朝から雨模様です。
このイベント、雨天開催なのだそうです。

K*itoは、11日土曜日参加見送ります。
布ものですので、申し訳ありませんが、ご理解下さい。

日曜日は、お天気のようです。
12日日曜日、元気に参加いたします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by totoko110 | 2013-05-10 23:41 | イベント | Comments(0)

葉山芸術祭青空アート市について

ご無沙汰しております。
今年初のイベント参加になります、
葉山芸術祭青空アート市」についてのお知らせです。

日時:2013年5月11日(土)・12日(日)
場所:森山神社(葉山町)
JR逗子駅京浜急行バス2番乗り場から20分「旧役場前」下車
時間:10~17時

K*itoは、ブースNo.24、
麻のキュロットパンツとコサージュを制作している
BERRY DEN DENさんと一緒に出店いたします。
今回は、作品数少ないですが、
初めての場所での参加なので、
イベント自体を楽しんでくる予定です。

パンフレット数部あります。
欲しい方は、メール(ご購入下さった方へお渡しするショップカードに記載)
またはブログコメントの非コメにてご連絡下さい。



数日前に庭のモッコウバラ満開になりました♪
e0112619_1438389.jpg

[PR]
by totoko110 | 2013-05-03 14:38 | イベント | Comments(0)

2days shop 初日

e0112619_23142255.jpg

本日、「2 days shop」初日終了しました。

お店に並んだかわいいものやおいしいものをみているだけで、
1日があっという間に過ぎていきました。
集まる人達と、何気ない話をしているだけでも、
ホントに楽しいひとときでした。

企画されている「おひさまのたまご」さんと、
お友達のみなさまに、
感謝でいっぱいです。

来ていただいた方々、
お話しさせていただいたみなさまも、
ありがとうございました。

明日は、11時から16時です。
よろしくお願いいたします。
(わたしは、午後向かう予定です。)
[PR]
by totoko110 | 2012-12-02 23:14 | イベント | Comments(2)