ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

カテゴリ: イベント( 147 )

楽しいお喋り

お待ちしてます
e0112619_343356.jpg
Ozoneの2日目、終わりました。
今年の初イベント、楽しいお喋りが、沢山できました。
物を作って、それを売っている人の話は、なかなか聞けないし、イベントのように1日一緒にいる時でないと、長話は出来ません。
いつも、イベントが終わって帰る時、その時間を思い返して、参加した喜びを感じます。
充実した、2日間でした。

そして…
[PR]
by totoko110 | 2007-06-11 03:04 | イベント | Comments(0)

Ozone

こんにちは
e0112619_2114192.jpg
1日目、終わりました。
イベントでのいろいろな出会いは、とても貴重な体験です。
また明日、あの場所に行けることが嬉しい土曜日です。
イベントは、お祭り。
うきうき、わくわくです。
今日、買って下さった方々、出会えた方々、どうもありがとうございました。
あと1日、楽しんできます。
[PR]
by totoko110 | 2007-06-09 21:14 | イベント | Comments(3)

1期

ラッピングもかわいい
e0112619_0571550.jpg
下の子を連れて、Ozone布&トートバッグマーケットの1期、に行ってきました。
1期、力作揃いでした!!
下の子の目当ては、スタンプラリーのくじです。
楽しくて参加してたら、なんとなんと、当たりました~。
出展者が、1ブースに1つプレゼントを出していて、<あたり>が出るとその中から選んで持ち帰ることができるのです。
「+N」さんのポーチを選び、頂きました(昨年のクラフトマーケットに出展されていて、DMを送って頂いています)。
どうもありがとうございました。
とっても嬉しい、<あたり>でした。
私自身のお買い物は、「medu」さんのシンプルでかわいいプリントTシャツ。
アンティークの日本製糸とボタン。
もう少し、いろんな方々とお話ししたかったのですが、子どもは、待ちきれず、ひとまわりほどで帰りました。
それと、見逃してはいけない展示。
インドのカディやカンタなど、なかなか見られない、素晴らしい作品が飾ってあり、感動します。
まるで美術館のようです!!
2期にも展示してありますので、どうぞお見逃しなく。
[PR]
by totoko110 | 2007-06-04 00:57 | イベント | Comments(0)

5周年

5周年記念クッキーなど
e0112619_0114657.jpg
teq-teqさんの5周年イベント、2007年5月5日から8日です。
先日伺った時、笹塚駅への歩き方を教えて下さって、「ちゃんとたどり着けましたか?」と、確認して下さったオーナーさん。
本当に、気遣い上手です。
笹塚からの道、近かったです…ただし、初めての人は、teq-teqさんから笹塚に一度歩いてみないと難しいです。

クッキーは、大人の味に焼き上がってました。
ハウスのクッキーは、ジンジャーとシナモン味で、おいしかったです!
[PR]
by totoko110 | 2007-05-06 00:11 | イベント | Comments(0)

THE DARJEELING FESTIVAL 2007 JAPAN

ほんのり緑のダージリン茶葉達が、いらっしゃいませ
e0112619_12333823.jpg

おみやげと購入した紅茶シントン
e0112619_12333811.jpg

LUPICIAのダージリンのファーストフラッシュ(春摘み紅茶)試飲会に行ってきました。
いろいろな農園の紅茶が少しずつ飲めて、同じダージリンでもこんなにいろいろな味があるんだ~!と、驚きでした。
好みの紅茶でも、二回目の試飲に行くと、出し方によっても、渋みの強弱があったり、香りの違いがあったり、イメージが違って感じます。
解説書を頼りに飲んでいると、この味をこう表現するのか、と解説に関心したり、なかなか面白いイベントでした。
気に入った紅茶を購入した後、お土産(招待状に入っていた引換券にて)もいただきました。
東京会場は、品川インターシティホールで、2007年5月3日から5日まで開催です。
[PR]
by totoko110 | 2007-05-03 12:33 | イベント | Comments(0)

Ozoneクラフトマーケット

デザインされた外観
e0112619_1545438.jpg
Ozoneクラフトマーケットを見てきました。
昨年は、まぐれで抽選に当たり、出展させていただきました(今年は、ハズレました)。
私にとっては、沢山の出会いのあった充実したイベントでしたが、家族には連休に母なしの日々を過ごさせていたんだなぁ、と、この時期の新緑の風を感じながらしみじみ思いました。
家族のみなさん、いつも協力ありがとうございます…!
今年は、ギャラリーとしてゆっくり楽しみました。
力作ばかりで、エネルギーをいただきました~。
[PR]
by totoko110 | 2007-04-30 15:45 | イベント | Comments(0)

EARTH DAY TOKYO 2007

マイバックでお買い物
e0112619_184184.jpg

J-waveで、EARTH DAY TOKYO 2007のことを知り、代々木公園に行ってきました。
初めて行ったので、どこをどう見たらいいのかわからなくて、いつも使っているエッセンス(NEAL'S YARD)や化粧品(ボディクレイ)などを買いたしたり、ボタン付けに良さそうなきれいな色の毛糸を買ったりして、通り過ぎてしまった感じでした。
いろんな活動をしている人達が沢山いらっしゃって、もう少し、下調べをして行ったら良かったかな…と思いました。
時間に余裕をもって(おサイフも!)、来年は行けるかな?
[PR]
by totoko110 | 2007-04-22 18:04 | イベント