ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

e0112619_22575971.jpg
「インカのめざめ」というじゃがいもを生活クラブで購入しています。
先日、その「め」を、水栽培始めてみました。
むらさきいろの「め」が、ぐんぐん伸びてきて、
最初、気持ち悪がっていた子どもたちも、
最近では、その生命力に感動していたりします。
週末には、土に植えてみようかと思っています。



「め」といえば、花粉症には縁遠いと思っていたわたしでしたが、
ついに、「め」にきてしまいました。
痛いほどになってきたので、
外出、特に自転車に乗るときには、
メガネをしたりしてます。
マスクまでしたら、誰だかわかんない~^^;

メガネもマスクも、つけたくないけど、
仕方ないですね。。。
[PR]
by totoko110 | 2009-03-13 22:57 | くらし | Comments(2)
Commented by tamago at 2009-03-15 22:50 x
こんばんは。
「インカのめざめ」って生命力を感じる名前ですね!
写真がとてもきれいです。

花粉症、きましたか!私は鼻だけですが、かなり前からです。
冬は風邪予防、春は花粉症予防で、ずっとマスクしっぱなしです^^;

先日は貴重なアドバイスをありがとうございました☆
イベント、ドキドキですが頑張ります。^^
Commented by totoko110 at 2009-03-16 00:11
「インカのめざめ」、北海道産のブランドいも(らしい)です。
小さいですが、おいしいので、おすすめですよ♪
実は、わたしも、名前に惹かれました^^

ドキドキイベント、ドキドキが、楽しいですよね。
ドキドキが、いっぱいありますように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バッグ・2009 昔のままの風景 >>