ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ホットジンジャー

今日は、久々の急なお仕事お休み。
助産院のまかないなので、入院患者さんがいない日は、お休みなのです^^;

毎朝飲むコーヒーが、あまり飲みたくない気分だったので、
生活クラブで購入しているしょうがシロップで、
レモン入りホットジンジャーを作って飲みました。

先日行った、「itonowa」さんのホットジンジャーは、
自家製だからか、飲むたびに口の中がぴりぴりして、
からだがほくほくしました。
自家製、う~ん、魅力的です^^
作ってみたいな~♪
e0112619_10332625.jpg
カップは、昨年「in-kyo」さんで購入した、
デュラレックスのガラスです。

今日は、節分。
明日は、立春ですね。
お雛様、出さなくちゃ。
[PR]
by totoko110 | 2009-02-03 10:33 | くらし | Comments(2)
Commented by tamago at 2009-02-03 15:58 x
こんにちは!
しょうがの飲み物は美味しいですね♪
レモン入りホットジンジャー、今度作ってみます。^^
「京のくすり屋」という店で、しょうがパウダーを買って、手軽にいろいろ使ってます。
紅茶や、ホットはちみつや、味噌汁などに…。
ほんとに温まりますね~♪
Commented by totoko110 at 2009-02-03 22:53
こんばんは!
「京のくすり屋」!?むむむ、気になります^^
なんだかおもしろそうな「くすり」が、たくさんありそうですね~。

しょうがパウダー、さっそく食生活に取り入れるなんて、
びっくりしちゃいました。。。即実行、すばらしい♪

しょうが、この冬、大活躍ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オレンジパン こだわりのお店 >>