ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

多治見のお店めぐり・3

e0112619_23552015.jpg
トムの庭さんです。
絵本屋さんです。
手作り作家さんの作品も少し置いてあります。
以前は、多治見創造館という、市の施設に入っていました。
数年前に移転した、と、聞いていて、今回、新しいお店に行ってきました。


e0112619_23552079.jpg
              小高い山の坂道にあって、夕暮れ時で、静かな雰囲気でした。

              「雑貨屋さんぽ・岐阜高山編」
              「子どもの居場所ママの居場所」
              古本の「こひつじクロ」
              購入してきました。
[PR]
by totoko110 | 2008-12-31 23:55 | おみせやさん | Comments(2)
Commented by 梅茶漬け at 2009-01-02 16:44 x
あけましておめでとうございます(*_ _)
多治見にこんな素敵なお店があったとは。。。
全くしりませんでした。
駅から徒歩10分くらいの川沿いの病院の近くに
以前付き合っていた人が住んでいたので
あの辺りはよく。隣りにあったふうふうラーメンという
漫画が置いてあるラーメン屋さんに
食べに行ってました。ご存知ですか?
今はもうないようですが。
あと名古屋にも電車で行ってました。
懐かしいです~。多治見好きでしたので♪
ではでは今年も宜しくお願い致します!!
Commented by totoko110 at 2009-01-05 14:32
あけましておめでとうございます♪

またまた、お返事遅くなりました~、ごめんなさ~い!

驚きです!多治見にご縁があったのですね…
そうでしたか~~~…
川沿いの病院近くのラーメン屋、どこだろう~???
確かに、飲食店には、必ず漫画や新聞は、どっさり置いてありますね^^

多治見、このところ全国区の雑貨屋さん(?)などのおかげで、
知名度上がりましたよね~。
今も昔も、田舎なんですけどね~^^;
そうそう、岐阜県ですが、愛知県の名古屋に近いのです^^

ことしもよろしくです♪
<< あけました。 多治見のお店めぐり・2 >>