ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

小昼さんのカレー

Mさんと、小昼さんに行ってきました。

今日は、野菜とお豆のカレー(おかずの小皿付き)を、食べてきました。
大根やサツマイモが入っていて、甘めのやさしいお味でした。

わたしもアルバイトで、ほうれん草カレーやカボチャカレーを時々作りますが、
辛いものが好きなので、ついつい辛口にしてしまいます。
今日食べたカレーを見習って、次に作るときは、やさしい味にしよう!
と、心に誓いました~。
(助産院の先生には、「甘くしてね」、と言われてもついつい辛くなってしまって^^;
 産後には、辛いカレーより甘いカレーの方が良いそうです♪)

Mさんは、日替わりごはんを選びました。
今日のメインは、豆腐の田楽とさつまいものチヂミでした。
田楽に緑色の大根おろしがのっていたので、
「大根に何が入っているのですか?」
と聞いてみたところ、
「青首大根の青い部分です。意外に甘いんですけどね。」
とのことでした^^
e0112619_14554289.jpg
ゆっくりのんびりくつろげる雰囲気が、
「また、来たいな~…」
と思うおみせやさんです。
[PR]
by totoko110 | 2008-12-11 14:55 | おみせやさん | Comments(0)
<< あ~てぃすとマーケットin横浜... おまつりや試合 >>