ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

カフェ小昼(KOBILU)

杯サイズのおかずいろいろ
e0112619_14351576.jpg
                             穀物コーヒー
e0112619_1435169.jpg








子どもの幼稚園時代からのママ友達Suさんと、「カフェ小昼」さんに行ってきました。
久々に会ったのに、久しぶりさを感じなかったのは、気のせいかな~…
「カフェ小昼」さんのお食事(日替わりごはん)に、びっくりしていたからでしょうか?

メインディシュは、
ほうれん草とグリーンスプリットピーのパコラ(インド風かき揚げ)。
かりかりしていて、おいしかったです。
かき揚げに添えてあった塩、ちょっとベージュがかっていたので、聞いてみたところ、
粒子の細かい塩に、カレー粉を混ぜてある、とのことでした。
プレートの内容は、メインディシュが、時々変わり、
周囲のおかずは、ほぼ毎日同じだそうです
(野菜の仕入れなどで、内容は変わるようです)。
このお食事(日替わりごはん)、ランチではないようです。
メニューは、他にもおやきや野菜カレー、焼き菓子などもありました。

食後のコーヒーは、穀物コーヒー(チコリの根、大麦を煎って粉末にした飲み物)をいただいてきました。
胃にやさしいコーヒーなのだそうです。

ゆったりのんびり、過ごしてきました♪
[PR]
by totoko110 | 2008-11-26 14:35 | おみせやさん | Comments(4)
Commented by swai-project at 2008-11-26 15:40
こんにちわ♪
お久しぶりです。。。


野球の
「お世話役」さんに
なられたのですね。。。


大変そうですが、
きっと数年後に振り返ってみると
とても大切な思い出になっていると思います~。

(生意気言って、ごめんなさいっ。)

頑張りすぎずに・・
頑張って下さいネ♪
Commented by totoko110 at 2008-11-26 22:58
swaiさん、激励のコメントありがとうございました~~~!

よぅ~し!
来年は、楽しみつつ、老後に語れるぐらい(?)、
思い出いっぱいの少年野球時代にしようっ!
って、思いました♪

いつものように、マイペースでがんばりまぁ~す^^
Commented by tamago at 2008-11-27 21:06 x
こんばんは。
日替わりごはん、おいしそうですね~~!しかも体にも良さそう!
こういうのが本当の贅沢ですね~。
何だか、昔行った『びお亭』をちょっと思い出したりして。

コメントいただいていたのに気がつかなくてごめんなさい。
とっても嬉しかったです。^^
Commented by totoko110 at 2008-11-27 22:55
わぁ~~~^^
お懐かしいですねぇ~~~♪
そうそう、『びお亭』、はまってました、自然食!
今は、マクロビオティック、って言うのでしょうか?

素朴なものに惹かれるのは、お互い今も昔も変わりませんよね(?)。

こちらこそ、どうもありがとう!
とっても嬉しかったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご縁 来年 >>