ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

来年

いろいろありの週末でした。
小学校の委員会や、クラスの集まり、野球…

実は、来年度、今年12月下旬から来年12月まで、
野球部6年生の「世話役」なるものを引き受けてしまいました。
まわってきた役ではありますが、来年の日曜日と第2・4土曜日午前中は、
ほとんど、野球部にかかわっていきます。

そこで、来年のK*itoの活動は、
最低限のイベントにしぼっていかないと、
と、覚悟を決めました。
そんな覚悟を決めたのは、つい、数時間前なのですが…
「世話役」を引き受けたのは、軽い気持ちでした~。。。
順番だからねって感じで…

この2~3日、いろんな人に、
「6年生の世話役なんて、よく受けたよね!」
「後半が、大変らしいよ。」
「えらいね~!」
なんて、激励され、え~~~、そうなの???
と、自分を振り返っていました。

周囲の方々に、この物作り活動のこと、
K*itoのことを、話すべきなのか?
迷うところです^^;
周囲の人々は、全く知らないことなので…

今は、12月6日の小学校のお祭りに、
頭を集中させていきます。
わたし、実行委員なのデス。
こちらも毎週のように、委員会が開かれています。
週末にプログラムが完成しました。
いよいよです!

ひとつひとつ、神様からお仕事をいただいているみたいに、
パズルを組み合わせるように、
次々、お役目がまわってきています。

とにかく、気力で頑張ります!
[PR]
by totoko110 | 2008-11-25 00:37 | くらし
<< カフェ小昼(KOBILU) ショートショート >>