ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ちょうちょにビックリ


e0112619_024974.jpg
先日、学生時代からの友人に、楽しいプレゼントをいただきました。
開けてビックリ!のカードやメモ、かわいいイラストのタグが貼ってあるクッキーなどなど…
中でも、ホテルのドアにかけるメッセージボードのようなメモにビックリ。
ちょうちょのイラストの点線を折って広げると、
まるでちょうちょがメモにとまったみたいに見えるのです。
一冊にアゲハチョウと瑠璃色のチョウの二種類。
その他に、クリームサンドのパンとクッキーのカード!
おいしそう!

楽しい気持ちにさせてくれる雑貨、どうもありがとう!





さてさて、話は変わりますが、
上の子には、お小遣いを毎月800円渡しています。

わたしが、小学校5年生の頃は、親が働いていて家にいなかったためか、
もうちょっともらっていたような気もしますが…
月刊誌を買うことが多かったような気がしています。

うちの子は、現代っ子なのか、理解しがたい買い物をします。
古本屋で、漫画本をまとめ買い…
コンビニで、リフレッシュキャンディーをまとめ買い…
まぁ、漫画は、わかるとしても、
リフレシュキャンディーのスマートなケースが、
よりどりみどり、DSケースからじゃらじゃらと出てきたのには、
開いた口がふさがらない…
「こんなにたくさん必要ないでしょ!」と怒っても
「はぁ~~い^^」なんて、笑ってるし。
どうもこうも、です。

上の子の同じクラスに、おせんべいやさんのムスコさんがいて、
その子は、近所の高級洋菓子店に、500円玉握りしめて向かい、
ときどきですが、ひとつ480円のアイスクリームを買いに行くらしい。
(ケーキ屋さんで、ばったり遭遇して発覚^^;)
これも、びっくりなのですが、
こちらはこちらで、将来のたのもしい跡継ぎになるための
準備をしていらしゃるのかしら^^

うちの子は、どんなでしょうか???
謎~~~!!!
[PR]
by totoko110 | 2008-11-14 00:24 | くらし | Comments(2)
Commented by tamago at 2008-11-14 09:51 x
わぁ、嬉しい! 喜んでもらえて良かったです!
こちらこそ、素敵なお店を教えてもらってありがとうございました☆

お小遣いの使い方、個性があって、おもしろいですね。
まとめ買いってところが、太っ腹じゃないですか!
きっと将来、大物ですよ☆
うちはどうだろ? 年頃なのにおしゃれには興味ないようですし^^;
やっぱり好きな漫画とか買っているみたいですね〜。

Commented by totoko110 at 2008-11-14 20:57
昨日は、部屋の中で撮影するのに、ちょうど良く晴れ、
光の具合も良い時間帯に家にいたので、
やっと撮ることができました^^

カード類が包んであった恵文社の包装紙、
写真ノート(写真を現像したときもらえるファイル)のカバーにしました。
うっとり眺めて、楽しんでいます^^
ホントにどうもありがとうございました♪

中高生も、やっぱり、漫画なんですね。
増え続けるのですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「cafe こでまり。」さんの... ママ友達と… >>