ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

松陰神社前

Zoe`さん店内
e0112619_16334223.jpg
Zoe`さんは、Cafe lottaオーナーさんのお店です
e0112619_16334275.jpg
輸入文房具のDESK LABOさん
e0112619_16334240.jpg







                 Fortunaさん
e0112619_163342100.jpg
                                  無農薬小麦(北杜の小麦)のパン
e0112619_16334214.jpg


今日は、いろいろありまして…
自転車で、世田谷線松陰神社前の「calme」さんに行ってきました。

その帰り道、同じ通りにかわいいお店を発見しました~。


余談ですが、本日23時15分からテレ朝で、三茶特集です。
「お試しかっ!」という番組。
りめいぐるみ齋藤美樹さんお友達「シマパン」さん登場!
わたしも見ま~す^^




さてさて、今朝、ニュースで、
「年金特別便の発送は、終了しましたが、
 宛先のわからないものが、戻ってきたようです。」

え…?わたしのところにも、きてないですよ~、特別便!え~~~!?

あわてて社会保険事務所に電話すると、
「宛先不明だったのでしょう。
 住所変更を、直接しに来ててください。すぐ終わりますので。」
とのことなので、行ってきました。

「cafe こでまり。」さんのお店の近くにある社会保険事務所。
最近、こでまりさんには、自転車で行き慣れてきたので、
今日も、自転車こぎこぎ走ってきました。

ふう。。。着いた。。。


事務所内は、やっぱり、特別便が届いてない、という方々もちらほら。

住所変更を、と言うと、
「ご主人の会社の担当を通して下さい。
 ここでもできますが、会社とは、別の手続きなので…」
なんだか、訳のわからない説明なので、
「さっき、電話で、来てくださいって言われたんですけど!」
ああ、この人達は、どれだけの人々に、いろんなことを言われちゃってるんだろう?
ある一部の仕事仲間達が、いけないことをしたがために…
ちょっと、気の毒な気分になりつつ、また帰る気にもならず、言葉のやりとり。

そして、どうにか住所変更を終えることができました。

ヤレヤレ。。。良かった。。。ヨカッタワ。。。

ホントに、すぐ終わったので、足をのばして、
松陰神社前の「calme」さんに行ってきました。
相変わらず、いえいえ、ますます、渋くかわいい店内でした^^

帰りに、今年の7月openの「zoe(eの上に`つきます)」さんと
open1周年の文房具屋さん「DESK LABO」さんを、発見しました。

その先、世田谷通りを渡り、セブンイレブンを過ぎて少し行くと、
国産甲斐小麦のパン屋さん「Fortuna」さんがあります。
もっちりとした味のあるパンです。
以前、世田谷アートフリマの帰りに発見しました。

楽しいお店が、たくさん集まってきた松陰神社前でした。
[PR]
by totoko110 | 2008-11-10 16:33 | おみせやさん | Comments(2)
Commented by tamago at 2008-11-10 22:01 x
素敵なお店がいっぱいありますね~!
やっぱり自転車のほうが、見つけやすいかもしれませんね。
あのパンは、ひょっとして、うさぎ!?

ところで特別便、うちにも来ましたよ~。なんで、昔のことを思い出したり、こんな手間をかけなきゃならないの?
ちょっと、チョッとチョッと!!という気分ですよ。
totokoさんもお疲れ様でした☆
Commented by totoko110 at 2008-11-10 22:59
坂道が少ない土地だったら、自転車ですよね♪
車で、より、自転車で、走り回ってますよ~~~^^
学生時代も、京都の街を走り回ってたなぁ!

パンは、ピンポン!うさぎです。
ソフトフランス生地に、ミルククリームが、サンドしてありました。
目は、レーズン。
かわいいし、おいしかったです。

特別便、そうそう、昔のこと聞かれました。
覚えてないよ~~~って、感じでした…
年金、ほんとに、もらえるのかなぁ~~~…
<< ママ友達と… フェルトコサージュ、再納品 >>