人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

うろうろ

Rome駅の近くでした
うろうろ_e0112619_0284829.jpg
明日、下の子は、お弁当を持って、4人グループでバスや電車に乗り継ぐ体験学習をします。
わたしも、行き帰りの付き添いボランティアをします。
お弁当を包むのに、昨年無印で発売されたパリの地図フキンを使おう、
と、広げていたところ

はるか昔に、タイムスリップしてしまいました。




ん十年ほど前、初めて一人でパリに着いたその夜のこと…
旅行会社に予約してもらったホテルを探して、サン・ラザ―ル駅近くの石畳の道を、うろうろしてしまいました。
地図に印をしてもらった場所にそのホテルは無く、同じ道をぐるぐるぐるぐる、荷物はごろごろごろごろ…


2時間ほど、さまよい歩きました。

どうしよ~う…

不安と好奇心で、いっぱいの夜でした。

結局、印から、500Mほど離れた場所にホテルは、ありました。

翌日、知人を訪ねることになっていて、
その(お屋敷のような)アパートが2軒となりだったのも、驚きの偶然でした。




うろうろしたあの夜に、もう一度戻れたら…
と、よく思います。
迷う…わたしの旅の醍醐味です。

明日は、子ども達が迷わないよう、サポートしてきます。
by totoko110 | 2008-11-06 00:28 |
<< 秋の公園 始まりました >>