人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

コースター・10

アイロン作業、暑いです…
コースター・10_e0112619_1575181.jpg

シンプルな配色に、赤と白のステッチを入れたもの2枚ずつ、作りました。

毎日、暑いです。
昼間は、エアコンをなるべく使わないようにしています。
アイロンの熱で汗が出ると、手を洗いに行って、
手についた水を顔や首や腕にパンパン、と、つけたりしてます。

でも、暑いです~^^;




野茂選手が、引退だそうです。
近鉄からドジャースへ行った頃…
日本人が、メジャーリーガー!
夢を現実に!
デビュー当時、野茂が登板する試合は、
日本人ほとんどがテレビで観ていた、ような気がします。
わたしも、観ていました。
早朝の試合は、ビデオ予約して。
お疲れ様でした。
そして、これからも、野球と関わっていてください。

星野JAPAN、選手の発表。
中日の井端選手が、選ばれなかった、と、
我が家では、ムスコとわたしが大騒ぎ。
まークンが、すばらしいコメントをしていました。
選ばれなかった選手の分まで頑張る、と…
オリンピック、もうすぐです!

ムスコが、野球部に入部して、1年がたちました。
グローブが、真っ黒になりました。
まだまだ、野球部の中では、ひよっこですが、
1年って、いろんなことがあるもんだ!
と、思います。

先週も、炎天下の中、練習、試合。
今週末の3連休も、練習、試合。
ムスコも母も、日焼けでひりひりです。

こんなふうに野球と関われて、楽しいなぁ~。
と、思いながらも、お庭の木は、伸び放題。
下の子は、ほったらかし。
作品作りは、ゆっくりゆっくり。

これで、いいのだろうか?

いいのか。

いいのです。

きっと。
by totoko110 | 2008-07-17 15:07 | K*ito・けいと(作品)
<< 夏休み前夜 針山・6、7 >>