人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

日々、あれこれ

どれにしよう?
日々、あれこれ_e0112619_23572066.jpg

今日は、上の子が、林間学校から帰ってきました。
登山は、雨でできなかったけれど、雨プロやドッチボールなど、室内レクで楽しんできた様子。
熟睡できなかったようで、寝付きの悪い子ですが、今夜はくたっと寝ました。


梅雨に入りまして…

わたしは、この時期、体調がイマイチになってしまいます。
湿気が、苦手なのでしょう…
今日は、ボ~ッとしてました。




子どものいろいろで、う~ん、と思うことが、重なりました。
夕方でした。
今日の運勢、悪いのかも~~~っ!
困った、困った、と、おろおろしてしまいました。

先週、我が家に遊びに来た子の、ゲームソフトが見あたらないので、
ウチにあるかもしれないから探して欲しい、との、メール。

探しに探してもなく、当日遊びに来ていた数人に電話をしました。

「もしかしたら、荷物の中にまぎれてないかなぁ~?」
と。

心配してくれるお母さんや、深刻に受け止めるお母さん。
電話の声も、いろいろでした。

言葉や説明の難しさに、弱りました。
上手く言えない自分にも、ため息。


時間が経って、探して欲しいとメールをくれたお母さんから
「あったのよ~!ごめんね~!」
との連絡。
かなり反省、の様子。

ぁ~、でも、ホント良かった。
そして、みんなにも電話。
みんな、ほんとにホッとして、声色も変わってました。

今日は、他にもあれこれあって、考えさせられる頭です。

良かったな、と思ったのは、
子ども達と、頑張っておもちゃ箱をひっくり返して探したこと。
見つかって良かった、と、3人で喜んだこと。

親どうしの信頼関係を、もっと、作らなきゃ、と、思ったこと。

たくさん、喋ること。

話をすることの大切さを、しみじみ思った、こと。
by totoko110 | 2008-06-04 23:57 | くらし
<< 針山・1、2、3 出会ったから >>