人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

白ボタンと赤い糸

裏側です
白ボタンと赤い糸_e0112619_1484417.jpg

もうすぐ完成のバッグを少しだけ、ご紹介です。
先日作ったバケツバッグと同じ生地で、大きめバッグ制作中です。
赤色と白、黒ギンガム、好きな組み合わせで作っていたら、とっても楽しく縫えました。
今夜完成の予定!

今日は、今から、下の子の保護者会なんですが、のってきた制作を途中でやめなければいけない時が、とってもつらいです。
もう少し早く、集中することができないと、ダメなんだよなぁ~。
午前中、重曹で紅茶やコーヒーのしぶみがきをしていた時間が悔やまれる…^^?




今夜のおかずは、こまつなギョウザ。
ニラもニンニクも使ってないので、翌日のニオイも気にせずたくさん食べられます。
結婚して間もない頃、渋谷のベターホーム協会で中華料理の山岡洋(ひろし)先生の講座に通っていました。
「口福の一皿」という本に、レシピが載っていますので、興味のある方は、是非、見てください。
我が家の麻婆豆腐も、この本のレシピです。
作りやすくておいしい一皿ばかりです。

いつか、センチュリーハイアットの翡翠宮(山岡先生のお店)で、食事がしたいものです。
by totoko110 | 2008-02-28 14:08 | K*ito・けいと(作品)
<< 2008‐5・バッグ(大) 好きな作業 >>