ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

干し柿

e0112619_12591.jpg

ダンナの実家から、よく干し柿をいただきます。
わたしの実家岐阜では、大晦日に干し柿を食べる習慣があります。
そのまま食べても、おいしいのですが、大根と酢であえて冷やして食べるのが好きです。
柿の甘味で、酢が甘酢になっておいしいんです。
今日は、少し干した大根を焼いた後にあえてみました。

酢の物が嫌いな家族は、誰も食べようとしないので、一人で食べてます^^;
ビールのおつまみに、ぴったりだと思うのは、わたしだけ?でしょうか‥?
[PR]
by totoko110 | 2008-01-30 01:02 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リネンコート さかなクン >>