ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

寒い日には…

赤ワインで
e0112619_0164392.jpg
大寒らしい寒い日でした。
こんな日には、ワインに熱いお湯を注いで、ぽかぽか…
ただ、飲むと眠くなってしまうので、夕方以降限定飲み物なんですが…
降る降る、と言われていた東京の雪は、降りませんでしたが、暖かい場所から離れることが出来ない1日でした。




日曜日は、○ーイ○○ウトの新年恒例おもちつきでした。
毎年、キッチンのお手伝いでしたが、今年は、子ども達のお世話で外にいました。
4年目にして初めて、子ども達と一緒におもちをいただきました(キッチンのお手伝いだと、余り物のつまみ食いで、フルコースは食べられないので^^)
スペシャルは、大先輩ママさんの甘さ控えめのぜんざい!
鎌倉で食べた甘味に似た、絶品でした。
タダで食べさせていただくのが申し訳ない、お味でした。
そして、みなさんのお漬け物、いろいろ。
たくあんだけでも、何種類?という数。
中でも、ごま油と鷹の爪、ネギの入ったたくあんは、どうやって作ったの?と、みんなが作った人にレシピをリクエストするする。
わたしもちゃっかり、頼みました~。
写真を撮るのをすっかり忘れ、残念。
おなかいっぱいで、しあわせなわたしでしたが、キッチンのママ達には、ごめんなさいって感じでした。
[PR]
by totoko110 | 2008-01-22 00:16 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 描いたり貼ったり 乳製品 >>