人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

グランド納め

盛り塩でお礼
グランド納め_e0112619_23372256.jpg

春の準備(ハクモクレン)
グランド納め_e0112619_23372289.jpg

イヴの朝は、野球部の当番で始まりました。
15時で練習終わり、その後、グランド納めということで、午前の当番を終えた後、もう一度校庭へ向かいました。

お昼、家に戻った時すばやく、鶏肉に下味(ニンニク・ショウガ・塩・オリーブオイル)をつけたり、ケーキを焼いたりしました。
夕方帰って、すぐ支度をして、クリスマス・イヴの食事です。
骨付き鶏もも肉は、オーブンにおまかせ!
今日のケーキは、自分達でトッピング!
我が家のクリスマス会は、かなりシンプルです。
子ども達は、クラッカー鳴らして、ポケモンシャンメリーを飲んで、ご機嫌でした。

校庭のハクモクレンのつぼみが、青い空に光っていました。
こぶしとモクレンが、ごちゃ混ぜになったりしますが、こぶしは日本原産、モクレンは中国原産、なのだそうです。
学校の木には、<ハクモクレン>という名札が付いていました。
by totoko110 | 2007-12-24 23:37 | 子ども
<< 和菓子 クリスマスケーキ >>